自分用日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20230629(木)

父が家の鍵を失くす夢 家中探して、結局ベッド脇に落ちてたのが見つかった。スマホも落としてたらしい。 最近あんまり夢覚えてないな。 7時起床 失業手当の説明を聞きにハロワに行った。行ってるときは職探し頑張んなきゃなと思ってるんだけど、帰ってきた途…

20230628(水)

大学のゼミで農作業をする夢 何を植えてるのかもわからない畑があって、知らないおばあちゃんが作業をしていた。何をすればいいか分からなかったので、とりあえずおばあちゃんに話しかけながら生えてた草をむしった。 ここしか覚えてない。 7時起床 天気が悪…

20230627(火)「エモい」って何よ

冷凍睡眠の夢 2年間の冷凍睡眠から目覚めた夢。たった2年だけ?2年間世間から姿を消していたから、この後は何でもできるという希望に満ちていた。 7時起床 久々に1歩も外に出なかった。 午前中、しっかりめにリングフィットをやったらすっごい疲れた。 WORLD…

20230626(月)銀行解約

FGOの夢 久々にFGOのメインストーリーを進めていたら四天王みたいなやつが出てきた。途中から自分もサーヴァント(セイバー)になって村正と一緒に戦ってた。3人目まではすごく弱かったが、4人目(老婆のような見た目)とは戦わなかった。 四天王の2人目か3…

20230625(日)

夜の祖母宅にいる夢 祖母宅の廊下と中学校の下駄箱のレイヤーが重なってた。廊下と下駄箱が、どっちも同時に今いる場所として認識されてる感じ。意味わからんけどレイヤーが重なってたとしか言いようがない。 『となりの関くん』が出てきた。関くんと横井さ…

20230624(土)スパイダーバース2良かったな…

大学?のアカペラ?サークルに入った夢 既に入部が決まっていて、初めての顔合わせに行かないといけなかった。ちょうど歌いたかったし良いかと思い、指定された部室に行った。 部室に行くと知らない人が7人くらい横1列に並んでいた。 途中の記憶がない。結…

20230623(金)

100階建てのビルに敵がいて、1階ずつ倒しながら上っていく夢。 銃を所持していて、それを使って倒して(婉曲表現)った。1階から100階まで通じるエレベーターに乗っていて、もう1人いた味方に対して鏡に跳弾するのが怖いからドアを開けっぱなしにするなと怒…

20230622(木)夢の思い出し方

ちびまる子ちゃんを見た夢 起きた直後は覚えてたけど、朝ごはんを食べている間に記憶が消えていて、思い出すのにかなり時間がかかった。 夢を思い出す時、昨日の行動を振り返りながら夢に出そうだなという場所を順繰り思い浮かべていくと、運が良ければ「さ…

20230621(水)穏やかな日

知らんおじさんが騒いでるので通報した夢 なんかの仕事?で潜入捜査のため建物(夢の中では認識できなかったけど祖母の家の中に小学校の一部が入ってた)に入ったら、知らないおじさんがいた。 こっちに絡んできながら外国人への差別発言をしてたので、通報…

20230620(火)運転

職場にいる夢 退職が決まっていたが、本来の退職日から1ヶ月余計に働くことになっていた。 ちょうど取引先の方が来てて、「すみません…今月いっぱいで辞めるって言ってたんですけど来月いっぱいになりました……」って言った。その後案内されるがままに商品発…

20230619(月)

小学校みたいな建物で事件を解決する夢 ポケモンのフィールドみたいに建物の2階、3階に下の階に落下できる穴があって、そこを利用した事件だった。 ちょうど机の中に胴体が収まるように落ちて、生首になってるように見せかけるトリック。目が覚めた今だから…

20230618(日)父の日

小学校に登校する夢 自分の机に行ったら、誰かが配ってたキウイジュースがコップに注がれた状態で置いてあった。邪魔だったので飲んだ。 舞台は小学校だったけど、授業は高校の数学だった。ノートを読んで、今まで毎日通ってたはずなのに、なぜか全然記憶が…

20230617(土)毛布の洗濯

高校の卒業式の朝の夢 前の日にブックオフに行ってデレマスのCDを2枚買った。いつの間にか朝になってて、早朝からCDを開封して聴いた。『お願い!シンデレラ』の小梅ちゃんソロが収録されてて聴きながらボロボロ泣いた。いつになったら正夢になりますか? …

20230616(金)夢をめちゃくちゃ見た

友人とドライブに行く夢 私が運転していた。うまく運転できずに対向車線を走ってしまい、前から来る車と正面衝突しそうになったので大騒ぎしながら急ハンドルを切って事なきを得た。 HUNTER×HUNTERを読む夢 ゴンとキルアの先生役として、でっかい魚人のエイ…

20230615(木)初めてのハロワ

ゲオに行く夢。 そこが元々の職場ってことになってて、退職後の挨拶に行った。タイミング悪く、あまり会いたくない上司がいた(改装の手伝いのために偶然来ていた設定)けど気づかれずに帰れた。 一番お世話になった人がいなかったのでまた出直すことになっ…

『劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト』ライブ音響上映を観た(2022年7月)

6月頭に再上映を観て長々と感想を書いていたのに、下書き保存を怠ったばかりに全て消えてしまったので、下書きに残ってたライブ音響上映の感想を完成させることで満足することにしました。2022年7月時点の話です。 (20230829:誤字を修正しました) ライブ音…

20230614(水)市役所

家の中に居た酔っぱらいにキレ散らかす夢。 その後、いつの間にか高校の体育館に居て学年集会に参加してた。 食べ物がいっぱい描いてあるTシャツを来てたら、近くに立ってた他のクラスの人2人も偶然同じシリーズのTシャツを着ていて、それまで怒っていた先生…

20230613(火)台所掃除

部屋の中に網戸を破って虫が入ってくる夢。でっかい蜘蛛とでっかいレディバ(てんとう虫みたいなポケモン)の2匹が入ってきた。 前日にニュースで、ジャングルに墜落した飛行機に乗ってた子供が生き残るためにタランチュラを食べてたかもしれないという話を…

20230612(月)普通の日

ちょっと前に申請してたAmazonアソシエイトのやつが無事通ったので、ぼちぼち商品リンクを貼っていきます。良識の範囲内でやるつもりなのでよろしくね。 家族に虐待されてた女の子の夢。多分昨日読んだ未来日記の影響なんだろうけど、あまり内容は覚えてない…

20230611(日)避難訓練

7時起床 夢、中学時代の友人が出てきたことしか覚えてない。 起きた瞬間から頭の中で『美しき人 或いは其れは』が流れてる。 住んでる地区で避難訓練がある日で、父と一緒に避難場所に指定されてる体育館に行った。 受付で名前言って終わりかと思ってたら体…

20230610(土)草むしり

劇スを観に行く夢。 映画じゃなくて舞台だった。一緒にスタァライト全然知らない友達もいたけど、魂のレヴューを観てとてつもなく感動してて、(布教してよかったな…)と思った。 終わった後、『上映…終わっちゃった。レヴュー、スタァライト』ってツイート…

20230607(水)反動でダルい日

7時起床 前日久々に歩いた上に、夜も帰宅したのがかなり遅い時間だったので、その反動でかなりダルかった。 昨日買ってきた『一ノ瀬家の大罪』2巻を読んだ。面白い!お母さんの掘り下げ回よかった…ハッピーエンドを迎えてほしい。信じてるので。あとおじいち…

20230606(火)劇スを観に行く(劇ス感想なし)

7時起床 劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトを観に行く日。 行こうとしたイオンシネマにアップグレードシートがあったので、奮発してそっちで予約取った。とはいえ通常席と600円しか違わない上にワンドリンクサービス付くならすごいお得じゃん。500円のド…

20230606(火)劇スを観に行く(劇ス感想なし)

7時起床 劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトを観に行く日。 行こうとしたイオンシネマにアップグレードシートがあったので、奮発してそっちで予約取った。とはいえ通常席と600円しか違わない上にワンドリンクサービス付くならすごいお得じゃん。500円のド…

20230606(火)劇スを観に行く(劇ス感想なし)

7時起床 劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトを観に行く日。 行こうとしたイオンシネマにアップグレードシートがあったので、奮発してそっちで予約取った。とはいえ通常席と600円しか違わない上にワンドリンクサービス付くならすごいお得じゃん。500円のド…

~20230605(月)

なんやかんやで無職になったよ~~~!!! 親の厚意に甘えて実家で暮らしてます。 離職票が届いたら職探します。 有給消化もあったので、既に1ヶ月くらい仕事から解放された生活をしている。 アパートにいた頃はひたすら散歩したりTwitterみたりと、働いて…