自分用日記

20230613(火)台所掃除

部屋の中に網戸を破って虫が入ってくる夢。でっかい蜘蛛とでっかいレディバ(てんとう虫みたいなポケモン)の2匹が入ってきた。

前日にニュースで、ジャングルに墜落した飛行機に乗ってた子供が生き残るためにタランチュラを食べてたかもしれないという話を聞いたのと、ポケモンGOレディバを捕まえて、(パッと見かわいいけど世界に本当にこいつがいたら愛でられるだろうか)という不安を感じたのが影響してると思う。レディアンなら文句なしで愛でられるけど…

その2匹を父に追い出すよう頼むけど、いつの間にかキングダムハーツの世界になってて自分で戦うことになってた。タランチュラの正体はスパイダーマンで、あちこちに糸を使って罠を張るから最初に撃破した方が良いとジャック・オ・蘭たんからアドバイスをもらった。光栄すぎるな。

あと柿が大好きな僧侶も出てきて、こいつも敵だった。SEKIROのこと考えたからかも。

 

7時起床

 

先日の草むしりで出た大量のゴミを出すため、朝から祖母宅に行った。

その後は母から頼まれてたので祖母宅の掃除をした。台所掃除だけで思ったより時間食われて、トータルで見ると全然進まなかったな。

お昼はフルグラと賞味期限の切れたトースト。実家に戻ってきてまで賞味期限に追われる生活をしている。

午後、午前中の曇りが嘘のようにめちゃくちゃ晴れてめちゃくちゃ暑くなった。

午後、母がレンタルしてきた『劇場版 ねこ物件』を見た。ドラマ版は全然見てなかったけど、ストーリーを楽しむ映画というよりは猫を愛でる映画だったので全然問題なかったと書くとアレだけど、ストーリーも初見で楽しめるものだった。

エンドロールの映像が、定点カメラで猫がいる空間をずっと映すだけってのが特に良かった。わざわざ映画を見に来る程の猫好きなら、かわいい瞬間を切り取った映像よりも、こういう方が好きなんだろという信頼を感じた。

 

夕食後、暑い部屋でリングフィットをやった。暑いからガッツリやらなくていいかと思ってたけど結果ガッツリやった。

汗をドバドバかいて身体が発汗モードになったままお風呂に入るの気持ち良すぎる。水分補給はしっかりとね。

 

ついに離職票届いたから職探さんとなァ~~~~~~~~!!!な~んも考えたくない。

 

0時30分就寝