自分用日記

~20230605(月)

なんやかんやで無職になったよ~~~!!!

 

親の厚意に甘えて実家で暮らしてます。

離職票が届いたら職探します。

 

有給消化もあったので、既に1ヶ月くらい仕事から解放された生活をしている。

アパートにいた頃はひたすら散歩したりTwitterみたりと、働いてた頃の休日とあまり変わらなく過ごしてた。食材を使いきるために自炊も頑張ったよ。

実家に戻ってきてからは、ひたすら荷解きと部屋の片付けをして、合間にHUNTER×HUNTERを再読した。キメラアント編まで読みました。ここから先はもう少し気合いを入れないと読めない。

やっぱりキメラアント編が一番好きだな~。一番ワクワクするのはG・I編。

再読の後にオモコロチャンネルのHUNTER×HUNTERクイズ回(https://youtu.be/jNcu8aUSSbg

を見返したらあまりにも楽しかった。第二回もやってほしい。

クセになってんだのくだり、読み返したら普通にスルーしそうな1コマじゃん。なんであんなに流行ったんだ。地獄のミサワか。

アパートからの引っ越し云々もあったので、そこそこ忙しくはあったと言えなくもないけど自堕落な生活を送ってた。一人暮らししてた頃は、そのあまりの自由さに、もう2度と実家では暮らせないなと思ってたけど、私みたいな生活力のない人間には人の形を保ってくれる人が側にいる環境の方が絶対に良い。一人暮らしだと際限なくダメになってしまう(なってしまった)。

 

実家に帰ってきてからというもの、睡眠の質が爆上がりして心身ともに健康になった。本来の人間が取るべきリズムに合わせて朝は7時前に起き、夜は日付が変わる前に寝てるんだけど、これがすこぶる気持ち良い…健康な生活ってリズムゲームだったんだな…

それと睡眠に関して、騒音に晒されなくなった解放感も大きい。

前に住んでたアパートは車通りが多い道路に面していたので時間を問わず騒音が酷くて睡眠の邪魔になってた。

住んでた時はそれなりにしっかり眠れてるつもりだったけど、実家での睡眠と比べると天と地程の差がある。

 

アパートでの睡眠といえば、人生で1度やってみたかった「押し入れで寝る」をやった。

常習的に押し入れを寝床にするとカビとかの衛生面がよくないらしいので、引っ越し直前に押し入れを片付けたタイミングでここぞとばかりに布団を運び込んだ。

あの有名な絵本『おしいれのぼうけん』を幼少期に読んでから、押し入れで寝ることに憧れがあったので、実行を決めてからはワクワクしてた。そういえば撲殺天使のドクロちゃんも押し入れで寝てたよね。

内側から扉を閉めると、かなりの閉塞感があって落ち着いた。騒音もいつもより気にならなかったし、もっと早く試してみればよかったかもしれない。デメリットは朝起きたときに天井に頭をぶつけること。

 

そんなわけで元気に生きてます。次の職のアテはないけどまぁなるようになるっしょ!!!!もし雇ってくれそうなとこがあったら紹介してください。