自分用日記

20230629(木)

父が家の鍵を失くす夢

家中探して、結局ベッド脇に落ちてたのが見つかった。スマホも落としてたらしい。

 

最近あんまり夢覚えてないな。

 

7時起床

 

失業手当の説明を聞きにハロワに行った。行ってるときは職探し頑張んなきゃなと思ってるんだけど、帰ってきた途端にやる気が蒸発してしまう。

働いてる時はすぐに再就職する気だったけど、いざ退職したらビックリする程そんな気分じゃなくなった。この平穏な日々がずっと続けば良いのにと思ってる。でも手当てを貰うには職を探してるという実績を作らないといけない。あぁ~~~~~~  

 

午後は本を読んだり昼寝をしたりした。

図書館から借りてる『FACTFULNESS』を読んでるんだけど毎回眠くなってしまう。読みやすいし書いてあることもわりとわかりやすいんだけど眠くなってしまう。

出版された時に結構話題になってて、いつか読みたいリストに入れてたんだけど、こういう当時のデータとかが入ってる本は発売してからあまり時間を空けずに読んだ方が良いな。

昼寝したとき夢見た気がするけど思い出せない。

 

ブラウザのブックマークしてるサイトを整理している。いちいちサイトを覗き見るならなかなか捗らないな。

 

リングフィットやった。未だにかかとあげストレッチがヘタクソ。