自分用日記

20230619(月)

小学校みたいな建物で事件を解決する夢

ポケモンのフィールドみたいに建物の2階、3階に下の階に落下できる穴があって、そこを利用した事件だった。

ちょうど机の中に胴体が収まるように落ちて、生首になってるように見せかけるトリック。目が覚めた今だから思えるけど、別に上の階から落ちてくる必要はなくない…?

会議室みたいなとこがあって、同じく事件解決のために呼ばれた人がいっぱいいた。

その後急に場面が変わって、家に友人が2人カジュアルに住んでた。

 

起きたら頭の中でハム太郎アニメのエンディング『200%のジュモン』が流れてた。なんの脈絡も無さすぎてビックリした。

このタイトル、今さっきググって初めて知った。歌詞も見たけどサビ以外全然ピンとこない。

 

7時起床

 

太陽は出てるけど風はやや冷たい、不思議な天気。

絶好の運動日和なので午前中からリングフィットをやった。やっとステージ5をクリアした。スクワットがキツいでもマウンテンクライマーが一番キツい。

でも、その日の調子によってキツいフィットネスを避けられるのがリングフィットアドベンチャーの良いところだよ。かなりキツいプランクも今日は休んだし。油断するとアームツイストばかりやっちゃうけど。

 

昼はセブンでおからのサラダを買ったぞ。退職してからコンビニのご飯を買う頻度が激減したけどたまにはね。あとグラノーラも食べた。健康~

 

午後、筒井康隆の『残像に口紅を』を読み進めた。かなり早い段階でタイトル回収されたんだけど、これからどうなる。

午前の疲れが出てきて読んでる途中で寝ちゃった。続きは明日。

 

プロセカにGlowが収録されると聞いて喜んだ。プロセカ、正直収録曲をゲームサイズにカットするのが下手だな~と思ってるんだけど、知らない曲だとあんまり気にならないからそういうバイアスなんだろうな。でもマトリョシカのプロセカ尺は未だに気持ち悪いなと思う…

かといってフルで収録されるとそれはそれでダルく感じるので難しいよ。その辺基本一番だけでスパッと終わるスクフェスが一番ちょうど良いな。

デレステの一番+ラスサビの形式も、リズムゲームとしてやってると長いと感じてしまうけど、MV観賞にはちょうどいいサイズと感じる(なんなら好きな曲はフルで欲しい)からその辺の兼ね合いもあるんだろうな~。HSHのフルバージョン(9分越え)を急に実装して正気を疑われてほしい。

 

夜、なんか埃っぽい匂いするなと思ったら昨日洗濯したばかりの夏用シーツだった。私は埃と洗剤の嗅ぎ分けも出来ない馬鹿鼻です。

 

0時30分就寝