自分用日記

20230610(土)草むしり

劇スを観に行く夢。

映画じゃなくて舞台だった。一緒にスタァライト全然知らない友達もいたけど、魂のレヴューを観てとてつもなく感動してて、(布教してよかったな…)と思った。

終わった後、『上映…終わっちゃった。レヴュー、スタァライト』ってツイートしてた。しょーもないオタク。

いつの間にか学校にいた。通ってた高校がベースの建物だけど、透明なエレベーターがあったり大きい購買や食堂があったりと、大きいイベント会場のようだった。

人がごったがえしてる購買で、うっかり猫の餌を撒き散らしてしまった女の子がいた。

学校に住み着いてる猫の世話をしてるようで、餌を拾う手伝いをしながら猫を見せてもらってもいいか尋ねたら、急にタメ口で返されてビビった。自分のことを大学4年生だと思ってたので、こちとら先輩なんだけどな…とモヤモヤした。就職に対するうっすらした不安がつき纏ってる現状を大学4年生という立場で表してるのか…?

それと、会社に遅刻する夢も見た。もう無職だというのに。13時出勤のはずなのに、もう14時半になってた。

そういえば、最終出勤日からしばらくの間も働きに行く夢ばかり見てた。

 

7時起床。

久々に祖母の家に泊まりに来てた。

 

午前中の涼しい内に散歩に出た。

午前中の涼しい内ってかなり好きな時間だな。具体的な思い出があるわけではないけど、小学生の頃の夏休みを思い出す。

調子に乗って長めの登り坂とか歩いてたら、普通に暑くなってきた。日焼け止めを持って来てなかったのでノーガード戦法よ。

夢の影響もあって、歩きながらずっと劇スのことを考えてた。魂のレヴューが頭から離れない。

 

散歩から帰ってきてお昼ご飯を食べたら思ったより深く昼寝してしまった。

 

午後は家族総出で祖母宅の草むしりの手伝いをした。事前に言ってくれれば日焼け止めちゃんと持ってきたのに…

前日に雨が降ってたこともあって、地面がちょうどよく湿ってた。ワラジムシがいっぱいいた。

 

夜は餃子を食べた。

食後、家族皆でトランプ大会をした。物持ちが良いので幼稚園でもらったトランプを未だに使ってる。

神経衰弱苦手すぎるな。どうやって鍛えればいいですか。

 

TwitterのTL、デレマスのライブ感想で溢れかえってた。皆の「アイマス最高!」を読んでると、一度くらい行ってみたいなという気持ちになる。ただ小梅ちゃんが絡まない曲だと全然聴かないし、声優さんの顔も全然知らないから見分けもつかないしな…

でもラブライブのやつを友達と一緒にライビュで見たの、楽しかったし良い思い出なので不安はあっても行ってみればめちゃくちゃ楽しいだろうな。未だにライブで声出すの苦手なので、その辺は特訓しときたいね。

 

0時就寝