自分用日記

20230626(月)銀行解約

FGOの夢

久々にFGOのメインストーリーを進めていたら四天王みたいなやつが出てきた。途中から自分もサーヴァント(セイバー)になって村正と一緒に戦ってた。3人目まではすごく弱かったが、4人目(老婆のような見た目)とは戦わなかった。

四天王の2人目か3人目が間桐慎二の擬似鯖だった。間桐慎二、ギリギリ擬似鯖としては実装されなそうな気がする。

 

家族で外食に行った夢も見た。綺麗な夕焼けの下、店がまばらに建っている道路で1軒だけ大きめで小綺麗なビルが建っていた。中に入ると左側に居酒屋があったが、そこに入る前に目が覚めた。

 

7時起床

 

この前失敗した銀行口座解約のリベンジに行ったぞ。

大学時代にお世話になった駅ビルに来たら、中の店が変わってたり変わってなかったりして懐かしかった。

銀行のテレビでNHKの『ピタゴラスイッチミニ』が流れてたんだけど、くねくね人間違い探し1パターン(海のやつ)しか見たことないな。

今回はちゃんと解約できたぞ!

 

駅の自販機で売ってる『天然水ゼリー』、大好きなので見かけたらついつい買っちゃう。最初にペットボトルをよく振って、中のゼリーを砕いてから食べる(飲む)タイプのゼリー。ラムネ風味で美味しいし、食べた後に口内がスースーするのが心地よくて夏を感じる。飲むシーブリーズだなと思ってる。駅で売ってるわりには電車内で静かに食べるのが難しく、容器を振って中のゼリーを砕くにも、食べる時にもまぁまぁな音がする。皆どうやって食べてるんだ。

調べたらAmazonでも(ぼったくり値段で)買えるっぽいけど、駅の自販機で買って旅の雰囲気を楽しむところまでがワンセットの商品な気もする。前に3本くらい買い溜めして家で食べたこともあるけど何かが違った。せっかくだから器に盛り付けてフルーツポンチにでもすれば良かったのかも。

シーブリーズ、食べ物とコラボしないのかなと思ったけど、本来のシーブリーズを間違って口にする人がいたら大変だもんな。

 

帰りの電車待ちの間、久々に1人カラオケに行った。劇スの曲、全部カラオケに入ったと小耳に挟んだけどJOYSOUNDだとまだ揃ってないのね…前にDAM行ったらわがままハイウェイすら入ってなかったから、てっきりJOYSOUNDの方で配信揃ったと信じて何も疑ってなかった。こういうミスばっかりしてる。

『ペン:力:刀』を初めて歌ったんだけど、168秒の間奏があった。168秒!?長!!って思ったけど、逆に大場なながでっかい矢を真っ二つにしてからの超至近距離チェキ撮影、切腹の勧め、「あーあ、泣いちゃった」、星見純那覚醒、「殺してみせろよ、大場ななァ!!」の一連の流れって168秒に纏まってるの!?短!!!!

劇ス曲、尺が長いわりに実際歌う部分は短いから、1人で歌い続ける分には適度に喉を休められていいな。

 

帰りの電車、日当たりと振動が心地よすぎてうたた寝した。平日のガラ空き電車大好き。

 

夕方、祖母宅に親戚が来たので挨拶に行った。私が無職になったこと、既に親戚中に拡がってるっぽいな。

そこそこ年配の人が集まった場所、健康と死の話ばかりしがち。

私の「歯並びはいいけど歯が黄色い」という話になったら「でも時代劇とかだと歯が白い人は逆におかしく見えるよね」というフォローをいただいた。出るか、時代劇…

 

今日もリングフィットをやった。バンザイコシフリで敵を一掃するの楽しすぎる…