自分用日記

20230625(日)

夜の祖母宅にいる夢

祖母宅の廊下と中学校の下駄箱のレイヤーが重なってた。廊下と下駄箱が、どっちも同時に今いる場所として認識されてる感じ。意味わからんけどレイヤーが重なってたとしか言いようがない。

となりの関くん』が出てきた。関くんと横井さんが学校の下駄箱で知らない人(小さい子を連れた女の人)に声をかけられていて、それに対して関くんが普通に喋ってたのを見て横井さんと私が驚く夢。

その声がダンガンロンパV3の王馬小吉に似ていて、そういえば中の人が一緒だったと思った。関くんのアニメやってたのいつだっけと思って調べたらもう9年近く前なの!?なんで急に思い出したんだろう。

 

7時起床

 

パソコン内の整理をした。会社で使ってた関係のファイルも消したし、ついでに大学生の時に書いたレポートとかも消した。

もう完成させないであろう描きかけの絵とかも消した。

USB内のデータを見たら、TSUTAYAで借りてきたCDを取り込んでそのままにしてあるデータが5枚分くらいあった。

いつもはCDプレイヤーから直接ウォークマンに取り込んでるけど、プレイヤーのボタンが壊れていたので一旦USBに移したやつだ(今もボタンは壊れているけどリモコン操作なら問題なくできることが分かって解決した)。

USBに入れたまますっかり忘れていた『竜とそばかすの姫』のサントラとかが入ってた。そのうち一旦全部通して聴いて、特に気に入ったものをウォークマンに移します。ほんとは全曲ポイポイ入れたいけど容量ってのがあるから…

あとミリシタの『ローリング△さんかく』目当てに借りたCDも入ってたんだけど、一緒に収録されてた『瑠璃色金魚と花菖蒲』が好みで良かった。

ローリング△さんかく、すっごい元気出るメロディーですきなんだけど、多分周防桃子さんのPが見たらボロボロなくタイプの歌詞でもあるんだろうな。アイドル本人の気持ちや成長を織り込んだ曲、いいよね…関裕美ちゃんの『楽園』とかもりくぼの『もりのくにから』とか担当じゃなくてもボロボロ泣いちゃうので…

ミリマスのアイドル全然知らないけど、白石紬さんの名前はオモコロチャンネル経由で存じ上げてた。オモチャンで知られるのって担当P的にはどんな気分なんだろう。白坂小梅Pも他人事じゃないかもしれんね…

 

午後、昨日の疲れが祟ってまたもや熟睡の昼寝をしてしまった。夢は見なかったかもしれない。

 

今日はリングフィットやりました。久々にボスのいない道中ステージ、楽でありがたい。

 

寝る前、暗い部屋でスマホを触ってたら、明かりに引き寄せられた小さい虫がちょうど指の軌道上に飛んできて、意図せず潰してしまった。悲しいね。

 

0時30分就寝