自分用日記

20230624(土)スパイダーバース2良かったな…

大学?のアカペラ?サークルに入った夢

既に入部が決まっていて、初めての顔合わせに行かないといけなかった。ちょうど歌いたかったし良いかと思い、指定された部室に行った。

部室に行くと知らない人が7人くらい横1列に並んでいた。

途中の記憶がない。結局そこでは歌わなかった気がする。

部室の外に出たら薬局の外に出ていた。隣がスーパーになっていて、前の職場の人が駐車場で仕事をしていた。見つかったら気まずいなと思った。

 

7時起床

 

今日も出掛けた。

ポケモンセンターでyonayonaGhostのグッズを買ったぞ。ならば買わにゃ損買わにゃ損です。ゴーストタイプはグッズが多くて嬉しいね。でも考えてみたらハロウィン以外で出るの珍しい気もする。

今後ボチのでっかいぬいぐるみが出たら欲しいな。ボチ、考えれば考えるほど本当に秀逸なネーミングだな。

あとSVのDLCダウンロードカードを買ったぞ。キタカミの里楽しみだね。タロちゃん気になるね。タロイモってこと?

 

午後、『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』を観た。

1も劇場で観たんだけど内容はほとんど忘れてた。忘れてたけど最初にざっくり説明してくれて助かった。

それでも細かいところは思い出せなかったし、マーベル作品をもっと知っていればより深く理解できるんだろうなって所もあったけど、色彩の洪水に圧倒されてる間に2時間半あっという間に過ぎるから初見でも全然大丈夫!!お願いだから映画館で観てくれ…!!

ストーリーもよかったな。家族愛のところ、一人暮らししてたらボロ泣きしたと思う。

1もそうだったけど、アニメを見ていて「ここ気合い入ってるな」って感じる部分を2時間半ぶっ続けで見せられる作品だった。何もかもが動きまくるので酔う人は本当に酔いそう。

前情報を何も入れずに観たから最後「つづく」の表記が出て続くの!?ってなった。本当に最後の戦い直前の所で終わったので、次回作は最初からクライマックスってこと!?

あとスパイダーキャットがかわいい。スパイダーニャンと呼びます。

 

大画面いいな。劇スもあのくらいの画面で観たいよ。

 

リングフィットはお休み!!いっぱい歩いたからね。