自分用日記

20230628(水)

大学のゼミで農作業をする夢

何を植えてるのかもわからない畑があって、知らないおばあちゃんが作業をしていた。何をすればいいか分からなかったので、とりあえずおばあちゃんに話しかけながら生えてた草をむしった。

ここしか覚えてない。

 

7時起床

 

天気が悪かったので今日も外に出なかった。

日光を浴びてないからか身体がダルく、午前中はほとんど寝て過ごした。

 

昼寝したら夢を2本見た。

丘の上に住んでる夢

道路で父と雑草むしりをしてたら、ちょうど近所に引っ越してきたおばさんがいて、図書館はどこか聞かれた。この道をまっすぐ進んで丘を下りたところだと教えたが、遠いので途中にある駅に寄って他の町の図書館に行くと言われた。丘の上の道路、見晴らし良かったな。

 

叔父が昔住んでいた家に友人と泊まった夢

叔父の家と昔の友人の家と祖母の家が混ざったような部屋だった。

友人ら複数人とマリオカートみたいなゲームで遊んだ。それぞれお菓子も持ち寄っていて、友人が持ってきていた架空のお菓子『たべっ子どうぶつサブレ』を食べた。鳩サブレくらいのサイズ感で、どうぶつの形をしている(英語の印刷はなかった)。味は鳩サブレより森永製菓のマリービスケットに近くて美味しかった。商品化しないかな。

偶然私も全く同じサブレを2箱持ってきてたし、本家たべっ子どうぶつも持ってきてた。

 

午後もダルかったのでずっとボーッとスマホをいじったりしてたけど、急に思い立って水羊羹を作った。アパートから持って帰ってきてた手つかずのあずき缶があったのを思い出したから。

スマホで検索したレシピ通り、粉寒天を2g入れて作ったけど、他のレシピを何個か見たら4g入れてる人の方が多くて怖くなった。最初のレシピを信じてそのまま冷蔵庫に入れたらちゃんと固まってくれたのでよかった。

 

夜、3DSにダウンロードしたまま、全然進めてなかった『ポケモンカードGB』をやった。楽し~

 

今日のリングフィットはお休みです。ダルいので。