自分用日記

20230606(火)劇スを観に行く(劇ス感想なし)

7時起床

 

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトを観に行く日。

行こうとしたイオンシネマにアップグレードシートがあったので、奮発してそっちで予約取った。とはいえ通常席と600円しか違わない上にワンドリンクサービス付くならすごいお得じゃん。500円のドリンクと引き換えたので実質100円で良い席になった。

チケットを予約してからずっと楽しみでドキドキしたし隙あらば劇スのことを考えてたのでなんならもう観た後の気分になったし、さらに言えば実際にdアニメストアでレヴュー部分だけ観た。怨みのレヴューは4回くらい観た。

上映開始時間がかなり中途半端で、仕事してる人は間に合わなさそうな時間だった。無職で良かった~

アパート引き上げ前の期間でやってくれたら立地的な都合で連日行けたのが悔しい。

 

初めて行く劇場だったので、もしものことを考えて早めに家を出た。前に東京の劇場まで観に行こうとして失敗したことがあったから…

 

電車に乗ってる時間が長いので久々に日記を書いたってワケ。そして今もまた然り…

 

途中の乗り換え駅、かなり時間が余ってたのでカードショップを覗いたりした。

気力が有り余ってたからここから劇場まで歩いてやろうかとも思ったけど、Google Mapで見たら2時間半かかるようだったので諦めて、素直に電車を使った。

ただ、劇場が入ってるイオンがめちゃくちゃ広かったから結果かなり歩いた。

 

駅、デカいイオンの最寄駅とは思えない程小さかったな。道を塞いでるカップルもいた。

 

お昼は味噌ラーメンを食べた。胃に負担をかけないようにカフェで軽く食べるくらいでいいかなと思ってたけど、味噌ラーメン屋があると知ったら味噌ラーメンしか食べたくなくなった。美味しかった。甘い味噌が好き。

イオンの中にアニメイトらしんばんとカードショップがあってビックリした。

HUNTER×HUNTERのラバストガチャがあったんだけど、幻影旅団からのメンバー選出がクロロとフェイタンとシャルナークだったのを見て、クロロはともかくフェイタンとシャルナークが人気どころなのかと思った。幻影旅団、クロロ以外だとシズクがぶっちぎりで人気ありそうだと思ってた。

でも詳しく知らんけどフェイタンってめちゃくちゃ人気ありそうだよな。全然どんなキャラか知らんけど私だって好きだもん(主にキャラデザが)。旅団だとシズクとツートップで好きかもしない。普段カタコトなキャラが自国語で強いこと言ってるシーン、いいよね…他にパッと出てくるの、デュラララのサイモンしかいないけど…

さらに脱線するけど、HUNTER×HUNTERの世界に男女問わず妊娠できるアイテム(G・I編でテキストだけ出てくる身重石)が存在するのヤバすぎない?そういう二次創作山ほどありそう。全然詳しくないけど(少なくとも今は…)。

HUNTER×HUNTERで一番好きなキャラデザ、天空闘技場の200階にいた最初に出てくる方の案内人のお姉さん。

 

イオンに話を戻すと、マッサージチェアがかなり目立つ位置に設置されてた。目立つの嫌だなと思いつつも昼寝欲がすごかったので使わせていただいた。使ってしまえばこっちのもんよ。

館内ざっと1周した時点で上映まであと4時間以上あったので、近くのツタヤでも見るかと思って外に出たら、なんと他にも館があった。それぞれに書店とゲームセンターが入ってるのすごすぎる。あと別館の方にひっそりとしたマッサージチェアブースがあった。

書店で『DETECTIVE X』を買った。謎解きが遊べるキットで、気になってたけど実物をなかなか拝めなかったので、見つけてすぐ衝動買いしてしまった。遊ぶの楽しみ~!!

あとすっげー雑多な感じの古本屋(フィギュアとかも取り扱ってるタイプのとこ)があったので、そこにも入った。かなり古い商品とかもあってテンション上がった。メルヘヴンとかおとぎ銃士赤ずきん食玩があったよ。クオリティが年代を感じさせるものだったけど、それも味よね…結局買わなかったけど…

旧裏やe+対応のポケカも売ってた。集めだすとキリがないので、こういうとこで拝めるだけでありがたい。

小梅ちゃんの缶バッジが2種類売ってたので買った。缶バッジ、描き下ろしでないならわざわざ新品で買わなくてもいいかと思ってるけど中古で売ってるとつい買っちゃうな。既に持ってるやつなら見逃せるんだけど…こうしてさらにレートが上がっていくんだな。

初音ミクのフィギュアコーナー、昔から今までの技術の進歩を感じられてかなり良かった。

結局TSUTAYAは見れなかった。時間を食い過ぎた…

劇場に戻って、グレードアップシート特典のドリンク券を苺ソーダと引き換えた。

トマトジュースを取り扱ってる劇場で劇スを観てみたいよあたしゃ。

 

ここまででめっちゃ長いので劇ス感想は分けて書くか…

書いてて気づいたけどHUNTER×HUNTERの話をしたい欲がそこそこあるな。全然細部まで読み込んでないけど…