自分用日記

20230620(火)運転

職場にいる夢

退職が決まっていたが、本来の退職日から1ヶ月余計に働くことになっていた。

ちょうど取引先の方が来てて、「すみません…今月いっぱいで辞めるって言ってたんですけど来月いっぱいになりました……」って言った。その後案内されるがままに商品発注のお願いをしたが、後になってから後任の人(ちょっと遠い所にいた)に引き継ぐべきだったなと反省する夢。

 

起き抜けから頭の中に大塚愛の『クラゲ、流れ星』が流れてた。またしても今さっきググって初めて正式なタイトルを知ったし、ググるまでaikoの曲だと信じて疑ってなかった。私は大塚愛aikoの違いがわからない馬鹿耳です。

 

7時起床

 

今日もしっかりめにリングフィットやったぞ!!ステージ6も次で終わる。

相変わらず両腕を上に上げただけでバキバキいうのは治らない。スマホばっか弄ってるからなんだろうな。

 

昼食後は『残像に口紅を』を読み進めた。

読み進めるごとに、少しずつ文中に使われてる五十音が減ってく実験的な小説なんだけど、中盤のそこそこ制限が増えてきた辺りでやけに気合いの入ったベッドシーンが繰り広げられててすごかった。まだ途中までしか読んでないけど、日本語の表現力って底が知れないな。

この本TikTokで話題になったらしいんだけど、TikTokで本を紹介する動画が具体的にどんな感じなのか未だによくわかってない。見るか、TikTok

 

午後、3年ぶりくらいに1人で運転した。

言うて3年前はほぼ毎日20分くらい運転してたのでなんとかなった。とはいえもう少し慣れたいな。前方、左右サイドミラー、バックミラーに意識振り分ける配分が難しいし、その中で視界に入った標識と通行人をしっかり把握しないといけないのが脳の処理パンパンになる。道行く車に乗ってる運転手は全員もれなく自然にこれをやってるとは未だに信じられない。

運転の途中で猫が前を横切っていった。「アナタのノロノロ運転なんてワタクシわざわざ走ることもなく堂々と横切って差し上げますわ」という幻聴が聴こえるくらいに悠々と横切っていった。気をつけてね…

スーパーに行ったけど、運転の緊張からの弛緩で頭が空回りしてた。全然必要ないのに豆腐まで買っちゃった。無事に帰宅できて良かった~。

 

夜は祖母宅に泊まり。

シャワーが全然お湯にならなくて、あれこれ確認したり諦めてボーッと湯船に浸かってたりしてたら1時間以上経ってた。もともと仕舞い湯でぬるくなってたお湯が更に冷めたので一旦追い焚きをしたら、シャワーの方もお湯が出るようになった。そういうギミック?