自分用日記

20230811(金)

7時起床

 

午前中、『六人の嘘つきな大学生』を読んだ!面白かった!!

読む前は『何者』みたいな感じかと思ってたら、疑心暗鬼のギスギスグループディスカッションの話だった。映画化決定おめでとう!!

コミック版は原作と少し違う要素も入ってると聞いて気になってる。

 

盆休みくらいは、就活のことを考えずにのんびりするかァ~と思ってたけどバンバンメールが来る。エージェントの方は11から夏季休業だと仰ってたのでAIからのメールなのかも。ヒェ~

AIが条件に合う仕事を紹介してくれるの、PSYCHO-PASSじみてきてるな。あの世界でも普通に『労働』はあるんだもんな…

 

今日の天気、絵に描いたような「夏」だった。青い空!白い雲!生い茂る緑!数日炎天下に晒されてもまだ形を保っているミミズとセミの死骸!

暑さもカラッとしていて比較的過ごしやすい日だった。これはあくまでも今年との比較で、過去と比較すれば過去の夏に圧倒的軍配が上がります。

 

午後、遠路はるばる親戚が来た。仕事見つかった?結婚は?何を聞かれてものらりくらり

 

お土産にラスクをいただいたよ。嬉しいね。

夜はお寿司を食べたよ。美味しいね。

 

0時就寝

 

夢3本だて

サザエさんを見ていた。カツオ君が大きいビー玉みたいな球体を頭にぶつけたり、宙に投げて勢いよく掴み取ったりする。

どうやら新しいヘルメットを買ってもらうためのアピールだったらしい。

野球の試合の日、古いヘルメットを被り負けてしまうが、その後新しいものを買ってもらっていた。

 

テレビを見ていたら、世界ネコ歩きをやってた。それを日記に書いたが「猫あるき」と表記していて、間違ってるなと思った。ネコ歩き警察だ。

 

自室にいたら、10年くらい前に処分したはずのパソコンがあり、画面は暗いが起動音が鳴っている。

机の上に、中途半端に分解されたPSPが置いてあり、前面の左部分(十字キーがついてる辺り)だけが剥き出しになっていた。画面にはダンガンロンパV3と第五人格のコラボ壁紙が表示されていた。