自分用日記

20230712(水)ハロワ

寝苦しかったからか短い夢を複数見た。

 

家に大学の後輩がいて、その友達が行方不明になったので調査をした。

死に神ちゃんが憑いてきていたが、急に「今死んだよ」って言われて「死んだのか」と思った。

 

ハローワークの待合所(と認識してたけどハロワではないどこかしらの相談所)にいた夢

 

Twitterを見たらFGO関連の知らないサーヴァントがトレンド入りしてた。家族を亡くしており、たまに精神が壊れて幸せだった頃の思い出にトリップしているらしい。

同名の偉人が別のソシャゲにも出ているようで、知らんソシャゲのスクショも見つかった。Twitterでよく見る「もう少しこう何というか…手心というか…」の人も写ってた。今調べたけど『シグルイ』のキャラクターなんだ。初めて知った。

 

鬼滅の刃のキャラが皆草原にいて、痣は出てないけどなんかの力でパワーアップしたようで皆清々しい顔をしていた。伊黒さんは素顔だった。下の方でパンの袋をとめるやつが白いリボンを着けて3体くらい走ってた。目が覚める間際の夢なので、りゆうもなく思いついたことがすぐに反映される。かわいいね。

 

7時起床

 

暑いぞ~!!

 

リングフィットやってたらゲリラ豪雨が来た。今日は洗濯物取り込めたぞ。

ヒップリフトをやったら太もも裏がありえんほどの筋肉痛になった。いわゆる反り腰のため、いままでは尻の力じゃなくて腰の力でやってたけどググったら間違いっぽい。スクワットとかも今まで間違った姿勢でやってたらしい。こういうことがあるからちゃんと鍛えたい人はジムとか行った方が良いんだろうな!

 

うまい!

 

昼、祖母宅で世界ネコ歩きを見た。ニャンちゅうと名付けられたネコが特にかわいかった。その名前でメスなんだ。オ"オ"ン"(本家ニャンちゅうの声真似)

ネコ歩き、見ながら最後まで起きていられた試しがない。ネコののんびりした映像と環境音で毎回眠くなってしまう。

午後に用事があったので15分くらいの軽い昼寝で済んだ。このくらいの昼寝が一番元気でて頭も冴えるんだよな。数時間単位の昼寝なんてするもんじゃない。

 

午後、失業手当認定日なのでハロワに行った。今のところ職員さん優しい人しか当たってないし特に嫌なことがあったわけでもないんだけど、なんとな~く嫌な場所として認識してしまっている。

内職とかしてないか聞かれたのでブログのこと話したら、レアケースだったらしく頭抱えられちゃった。申し訳ないね…

職業訓練学校行って資格とる方向で行くかもしれん。せっかくの制度だし…

 

夜、涼しい風が吹いてた。一番気持ち良い冷房って自然の風だな。いい匂いもするし。

強さが完全ランダムなのが玉に瑕なので、めちゃくちゃ暑い時は素直にエアコンと扇風機の方がいい。

 

汗疹にムヒを塗りたくって勢いよく扇風機の風とドライヤーの風を浴びまくるやつ(ムヒOD)をやった。めちゃくちゃ気持ち良いのでオススメです。