自分用日記

20240220(火)オタクの期待

ベッドを猫のトイレにされた夢

白くて大きい長毛の猫が部屋にいた。

長い間同じ部屋にいたはずなのに、全然猫の様子を見てなかったし世話も何もしてなかった!と慌てて見ると、案の定自室のベッドがめちゃくちゃになってた。尿でびちゃびちゃになってた。臭いもした。猫の尿の臭い、久々に嗅いだな…

でも猫は懐いてくれていて、撫でさせてくれたし抱っこもさせてくれた。かわいいね。

 

雪が積もってる観光地に行く夢

山の中に貸しコテージがあるので友人らと遊びに行った。着いたら雪が積もっていて、「山の方は降ってるね~」と言った。近くに学力の高い高校が密集してる地帯があったが、交通の便があまりにも悪いので友人と「見合う学力があったとしても、ここに通うくらいなら他行くわ」みたいなことを言った。

 

6時半起床

 

出勤

今日も今日とてミスメーカーよ。

退勤

 

ポケモンプレゼンツの発表が来たわね。BWリメイク来てほしい!!レジェンズセレビィもいいし空の探検隊リメイクもいいしコロシアムのリメイクか続編もいいよ。

レジェンズアルセウスは本編の過去を舞台にしたけど逆に未来の世界が来る可能性もあると思います。

何が来ても、全力で喜べます。

 

ポケミクCDの案内来ないかな。せっかくだったらCDで欲しいのよ。

ポケプレでBWリメイク発表→ポケミクで『イッシュのポケモンいえるのか!2024』公開の流れだったら激アツだなと思ってたんだけど、さすがに高望みだったか…まさかポケモン公式がファンの二次創作にスポットを当てるようなことはしないよな…

 

生㌔Pのポケモン20周年を祝いつくす動画シリーズがもう7年前という事実。

 

今日も『チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!』を聴いてる。松田亜利沙ちゃんは元々アイドルが大好きなんだね。だからこそアイドルファンがどうすれば喜ぶかをわかっていて、それに答えることができるアイドルなんだね。覚えたよ。

 

デレステと星街すいせいさんのコラボが発表された。私のおすすめTLだと荒れてる反応とそれに対する反論の方が多く流れてくるな。そんなもんおすすめするな。

星街さんのことは浅学ながらあまりよく知らないんだけど、これを気に色々勉強してみます。コラボ楽しみだね。

V界隈、気にはなってるけど追い始めたらキリがないから怖いんだよな…でもそれはアイマスも一緒か…

ちょうどサービスが縮小したタイミングだから、他コンテンツの3Dモデルを作るリソースがあるなら云々で怒る気持ちはまぁわかるのよ…小梅ちゃんももう1年半もガシャ追加も楽曲追加もないからね(これに対して「たった1年半だろ」という意見が出てくるのが怖いところなんだよな)

でも逆にそんなタイミングで大きいイベントやってくれるんだからまだまだ大丈夫だなと思ったよ。リアイベとか企業コラボもバンバンやってるしね。

3月こそ小梅ちゃんガシャ来るって信じてるから(誕生日もあるし…)あわよくば小梅ちゃんのかわいさを知ってPになってくれる人が増えると期待してるよ。よろしくお願い致します。

 

0時就寝