自分用日記

20240222(木)ゾワゾワする足跡

映画を見に行く夢

朝8時の新幹線に飛び乗り、遠くの映画館に行った。キンプリの続編を観た。もしかするとポールプリンセスを観ていないことが心のどこかに影を落としてるのかもしれない。

気付いたら映画は終わり、スクリーンではCMが流れて客は皆帰っていた。上映後にCMを流すのは映画が終わったかどうか分かりにくくてよくないなと思った。

その後は新幹線で地元に戻っていたが、まだ10時半だったので嬉しかった。

 

ディズニーシーの話をする夢

家族でディズニーシーに行く事になった。母がやけに乗り気だった。現実ではまったく興味ないのに。

父が車で運転すると言ってたし、皆で行く前に道の確認のため一旦1人で行くとも言っていた。現実では家族でディズニーなんて行ったらあまりの人の多さに父が機嫌を損ねて険悪な空気になるだけなんだろうな。

 

6時起床

 

いつもより早い出勤の日だった。そういう日があります。

 

雪が積もってた。滑らないように足元を見ながら歩いていると、胴体が長いこけしみたいな形の足跡があった。

なぜか分からないけどそれを見てると異様に頭がゾワゾワした。集合体を見たときと同じようなゾワゾワ感。なんで?

試しに足跡の画像を検索してみたら、基準はわからないけどゾワゾワするものとしないものがある。

書いてて気付いたんだけど、ちょうど苦手な白黒のコントラストあるのかもしれない。

前に仕事で書類を見てるとき、白い紙に太めの*マークが印刷されてるのを見てゾワゾワしたのを思い出した。他の形の*マークや記号はなんでもないのに、それだけ妙にダメだった。何かは知らないけどなんらかのパターンがダメなんだろうな。

 

後頭部がくすぐったくなる感じで不快なんだけど、癖になる不快感で逆に目が離せなくなるんだよな。頭に被せて使うワイヤーのマッサージ器具(正式名称どれ?)を使ったときの感覚に近い。あのゾワゾワが脳の後ろの方に直接流れる感じ。

 

足跡について有識者に聞いたところ、ヒールを引きずった足跡じゃないかと回答をもらった。助かる…

白黒コントラストゾワゾワについての知識も待ってます。

人の世には、いろんなことが、ありますね…

 

出勤

眠かった。

退勤

 

仕事中、ローソンで売ってるパリッとなめらかカカオ70%チョコレートのことを考えていた。店頭で見かけてからオセロの駒みたいで美味しそうだなと思ってた。

退勤後、いざ買おうとすると、「でも今家にお菓子いっぱいあるしな…」の感情が勝った。また今度ね…