自分用日記

20230812(土)フェイント親戚

7時起床

 

涼しい。

フィットボクシングをやってたら親に見られてからかわれた。だから知られたくなかったんだよな。最近書いてなかったけど、8月入ってからは今のところ毎日やってます。

 

昼にトマトスープを作った。ミニトマトしかなかったので、皮が邪魔になるんじゃないかと思ったけど案外美味しかった。皮を取った方が美味しいんだろうけど、そこまでの手間をかける気にはならない。

 

注文していたオモコロ合同誌が届いた。読みごたえあるな~。梨さんのホラー書き方講座がためになった。が、なんのためにもならない記事もいっぱいあって、それはそれで良かった。次回作も待ってます…

 

午後から親戚が来る話になった。座布団を出したりお茶を用意したりエアコンをつけたりと家族総出でお出迎えの用意をしたが、 赤ん坊が一緒にいたので家にはあがらずに5分くらい駐車場で挨拶をしただけで帰っていった。

かわいい柴犬を飼っている親戚だったので、一緒に連れてきてくれないかなと思ってたけど、人間と一緒にお留守番らしい。お利口だね。

 

ダークルギア、全ダークポケモンスナッチが完了した。後はリライブとバトル関係のやり込みだけだけど、エメラルドの方で育てたポケモンを引っ張ってきた方が楽そう。

 

1時就寝

 

虫の夢

気付いたら東南アジアの方に居た。服に大きめのアリに羽が生えたような強い虫がついてて、刺されると痛い。

また気付いたら自宅にいて、帰ってきたんだなと思ったけど服には虫がつきっぱなしで刺されると痛かった。日本に持ち込んでは行けないタイプの虫だったのでどうしようかと悩んでいると、見かねた母が強い殺虫剤を撒いてくれて助かった。

帰ってくるときに空港?で、こういうちっちゃい生物がくっついてないか検査したはずなのになとも思った。

他にも夢を見た気がするけど忘れた。虫の夢だって父がセミの鳴きマネをしてるのを聞いてやっと思い出した。