自分用日記

20240221(水)

探索する夢

自宅にいたけど自宅という認識がなく、何らかの目的があって部屋の中を探し回っていた。現実にはない高階層フロアがあり、階段は長い螺旋階段になっていた。

いつのまにかポケモンFRLGのともしびやま(外)にいた。ファイヤーは居なかった。

 

ドクターフィッシュの夢

死んだデカいドクターフィッシュを捌いて干物にしようとしてる人がいた。

他の魚を散々つついてきた奴が今度はつつかれる側に回るのか…と思った。

 

6時起床

 

出勤

退勤

急に寒いな。

 

駿河屋で買ったものが、届きました。

デレマス、ライブ会場で販売される限定CDにはユニット曲のソロverが入ってるってことをつい先週存じ上げてた。もう9年近くPやってるのについ先週知った。ライブのセトリに合わせた曲を再収録してるだけのアルバムだと思ってたんだよ。そんな需要があるものを会場限定で売るな。

という声が多く上がったから最近は一般販売CDの方にソロverも入れてくれるようになったの…?ありがとね…

 

劇ス楽曲インストCDも買いました。主題歌CDと劇中歌CD2種の計3枚をきゃにめで買うと貰えた特典CD。

当時は別にインスト版の音源は要らんかと思って別な店で買っちゃったけど、今さらどうしても欲しくなってしまって結局買いました。結局CD3枚分くらいの値段がついてたのできゃにめで買っておけばよかったなという後悔。でも後悔してもしょうがないもんな!!今この瞬間の物欲を大事にしていこうな!!作業用BGMにします。

 

デレステコラボの報を受けて、星街すいせいさんの『みちづれ』を聴きました。友人が歌詞をツイートしてて気になったから…

https://youtu.be/4uqONJT6G-M?si=4wRxqRMX9vKKFEjz

良い…作詞作曲Ayaseさんなんだ。メロディーは軽快なのに曲全体にこれまでの歩みを感じさせる重みが漂ってる…

VTuberの方々、俗に言うアニメ声の人が多いイメージがあったから星街さんの声聞いてちょっと驚いた。こんなかっこいい声だったんだ。考えてみたらVTuberってある意味一番「見た目で判断するな」って言葉が活きる界隈だよな。

歌詞でちょっと泣いた。長年連れ添ったアイドルがカバーしたら号泣しちゃうかもな…

「道連れ」って言葉をこんなポジティブに表現することってできるんだ。ポケモンでもやってほしいと思ったけど、思い返したらポケモンへの楽曲提供はもうやってたね。ポケミク参加来ませんか?

https://youtu.be/shZyg5VFI1Y?si=hNkdfeCGtAa8Kz7Y

 

ひとまずコラボまでに星街さんの曲全部聴くぞ~!