自分用日記

20240219(月)躁

漫画を読んでいた夢

『私ってサバサバしてるから』の網浜さんを美化したみたいな女が学校教師をしていた。恋愛関係にある他の女性教師と同棲していたが、網浜さん側が急に出ていったらしく、お相手に詰め寄られていた。網浜さん(仮)はその後、問題のある生徒達と河原でシャボン玉を吹いたりしていて穏やかな時間を過ごしていた。

いつの間にか視点がBW時代のポケモンのグラフィックのようになっていた。学校もジェットコースターのないライモンジムみたいに変わっていた。何もない所を歩いていたら、ダークトリニティが出てくる演出みたいに急にポケモントレーナーが2人現れて「勝負の邪魔をするな」と言われた。ムウマージを連れているトレーナーだった。

 

電車に乗る夢

友人と待ち合わせて知らないローカル線に乗った。自分の思いどおりに視点を動かすことができ、山を貫くトンネルから延びている線路が平行に5本くらいあるのが見えた。  トンネル掘るの大変だったろうなと思った。

 

絵を描く夢

尾形百之助をうろ覚えで描いたら全然似なかった。

 

6時半起床

 

今日、久々に『躁』の日だな。別にそういう診断を下されてるわけでもないので軽々しく言うのはあまり良くないのかもしれんが、1番しっくりくる言葉が『躁』なんだよな。他に言い言葉があったら教えてください。

脳内にずっとやらなきゃいけないこととやりたいことが、優先順位なんか関係なく浮かび続けてはどれもすぐに消えて空滑りしてるしTwitterを見てもツイートの1つ1つに感情を動かされる。スーパー脳空滑りタイムとでも呼ぶか…

こんな状態じゃなきゃ急に日記なんて書かんわ。

 

最近は暖かい日が増えてきて気持ちがいいね。仕事なんてほっぽりだして散歩して回りたい。20㎞歩けます。

テレビの占いが『順調な仕事にミス発覚、今までのやり方を見直すことに』って言ってて嫌な汗かいた。はたしてどうなることやら…

↑大丈夫だった。ミスが全くなかったわけではないが…

 

就寝前、YouTubeを垂れ流してたらミリシタの新曲『銀のテーブル木苺ジャム』https://youtu.be/KvXR9zMhYzk?si=xJ2wKtGfC-nSlGAS

が流れてきて、「菊地真おるやんけ!」と思って聴いたら松田亜利砂さんがイケボ過ぎてびっくりした。

ミリマスについては本当に少ししか知らないので、松田さんについても存在は知ってたけど声は今日初めて聞いたくらいだった。

が、まさかこんな低音を出すタイプのアイドルだったとは…

と思ってソロ曲を聴きに行ったんですけど、

https://youtu.be/SDJi-2RfvOA?si=8ESDkb2doZdG5TWB

え!?

めっちゃキャピキャピしてるぞ!???

そしてめっちゃ良い曲だぞ!?!?!?

あとカメラワークすご!!

 

しばらくの間、YouTubeを起動する度に聴きに行くと思います。そのうちTSUTAYAでレンタルしてこよ。

 

ミリアニも見たい見たいと言いまくって結局見てないな。シャニアニが始まる前には見たいわね。sideMも気になってる…

そんなわけで学園アイマスに思いを馳せながら寝た。

 

23時40分就寝