自分用日記

20230804(金)暑

7時起床

 

暑~~い。下手したら今までで1番暑いぞ。

祖母宅に行くために外に出るのめちゃくちゃ嫌だったけど、いざ出て自転車に乗ったら意外と涼しかった。案ずるより産むが易し。

サドルがアチアチなのでタオルを敷かんと尻に火がつく。肉体はともかく人生の方は尻に火をつけて多少生き急いだ方が良いのかもしれないね。

セミの死骸は少しずつ小さくなってアスファルトの色と同化していってる一方で、ミミズの死骸はだんだん収縮していって色が濃くなり存在感を増している。何かの比喩に使えませんか?

 

たまには絵でも描こうと重いタブレットを持っていったのに、結局スマホをダラダラ見てしまった。

ネットでハロワの求人を見てたら県内のビッグモーターが正社員を募集してた。このタイミングで本当に応募来ると思って募集したの…!?現場は現場で大変なんだろうな。というか普通に営業してるんだ。

 

デレステに水着デスゲームりあむが来ましたね。夢見りあむのこと、自分で思ってるよりもかなり好きかもしれない…

小梅ちゃん、デスゲームで生き残りそうな大物感は出てるけど、実際の戦闘能力は低いだろうから負けるときは一瞬なんだろうなと考えてしまって心臓がキュッてなった。あの子達が守ってくれるんだろうけど…

 

桃、剥くの難しすぎる。

今ググったら、どうやら我が家の思う「食べ頃」は少し熟れすぎてるらしい。もう少し早ければ固さが残って剥きやすくなるそう。

 

家族トランプ大会をやった。

ショットガンシャッフル(カードを2つの束に分けてバチバチバチ!ってやるやつ)が巧くなってきた気がする。

でも、やる度に遊戯王の「ショット・ガン・シャッフルはカードを痛めるぜ」というセリフを思い出す。もしかしたら私が巧くなってるんじゃなくてトランプの方に癖がついてるだけかもしれないね。

 

サラテクト吹いてるのに虫に刺されまくるんだけど!!両手首足首にそれぞれワンプッシュするくらいじゃ全然足りなそうなので、エイトフォーくらいガンガン吹かないといけないな。ほぼ室内にいるんなら蚊取り線香をつけた方がいいのでは?

 

1時就寝。暑くてなかなか眠れない。

 

1人でどこかのホテルに泊まる夢。

その前に、近くのセブンイレブンで食品を買おうとした。ポケモンパンが2種類売っていて、ラプラスがパッケージに描かれたパンとニャオハ達が描かれたパッケージのものがあった。長いスティックパンを手に取り、他にお菓子でも買おうとしたが、金を払ってカロリーを摂取するだけの行動が百害あって一利なしだと思ってやめた。つまらねぇ思考回路だな。