自分用日記

20230718(火)

暑いので細切れの夢を見た。

出掛ける夢

どこか木造の建物に出掛けた。

帰ってきてトマトを食べた。

Ibの夢

Ibをプレイした。まだ見つけていない美術品が5点くらいあったので、2週目をやっていたら知らない部屋に行けるようになってた。

NHKスタァライトが放送されてる夢

忍たまを見てたら、一緒に見ていた知らない女が「この子は○○出身、この子は△△出身」というように、画面に映る全てのキャラクターの出身地を教えてくれた。

その後、少女☆歌劇レヴュースタァライトが始まった。まひるちゃんの回(現実の本編とは違うもの)だった。NHKスタァライトにはあまり良い印象を持っていなかったが、結果良かった。エンディングも映像が凝ってて良かった。

その後洗濯物を取り込んだ。近くに天堂真矢がいたので何か質問したけど、嫌な感じの返しをされた。天堂真矢はそんなこと言わない!と思った。

その後HUNTER×HUNTERのアニメが始まった。OPの半分以上に幻影旅団が映ってたし、知らないキャラクターもいた。しれっとDグレのノアが混ざってたりもした。

えらい顔が良いメカクレ男がいた。

 

7時起床

 

日中ずっと暑かったな。

 

米澤穂信さんの『本と鍵の季節』を読んだ。これも読みたい本リストに入ってた。入れたからにはどこかであらすじを読んだはずなんだけど、何も覚えてない状態で読んだ。

古典部シリーズや小市民シリーズの系譜だ!!やったー!!

図書委員の男子高校生2人が色々な謎を解決する短編集。面白かったので是非次回作も出してほしい…

 

夕方、少し涼しくなってきたので30分くらい散歩した。2日ぶり?に外に出た。

ポケモンGOplus+、繋がりはするけど機能しない状態になってるな。そんなことだろうとは思った。

 

リングフィットはやってない。

(追記:嘘だった。ガッツリ1時間やって筋肉痛になった)