自分用日記

20230829(火)面接

7時起床

 

今日も面接。今回はWebじゃなくて対面。暑苦しいスーツを来て、慣れない靴を履いて、混んでる電車にガタゴト揺られたよ。

 

ハロワで紹介された会社だと、面接というよりは面談って感じでやりやすいな。ペットボトルのお茶ももらっちゃった。持参してたのあったけどありがたくいただいとくよ。

 

暑いのでサーティワンに寄った。ニャオハとピカチュウのぱちぱちアイスは品切だった…こういうのは早めに行かないといけないね。余談だけど、ファミマのヨーグレットフラッペも食べたいなと思ってる内にいつの間にか終了しちゃった。あーあ。

とはいえソーダフロートも美味しかった!ラムネが入ってるアイス、かなり好き。

 

せっかく遠出したので、でっかい本屋を見て回った。でかい本屋、良いな…この世には、まだまだこんなに知らない分野の本が存在するってすごすぎる。全部読むまで死にたくないな。

 

昼食は、さっきアイスを食べたからってことでスープだけ食べたけど、後からお腹が空いてきた。炭水化物でカロリーを稼ぐとお腹が空きやすくなるってあすけんの未来さんが言ってた気がする。

 

早々に帰宅した。

昨日面接したとこから落選のメール来た!!アァ~~~~~

再就職の就活はハロワやエージェントを挟んで結果が来るから、直接のメール連絡と違って祈られることがないな。

エージェント、落ちた理由を教えてもらえるのが助かるね。ヒィ………

 

夜は面接セミナーのオンライン受講があった。参加した方が良いらしいから…

いろいろ大事なことを言ってたけど、意識が低いから実行はしないだろうな…

 

靴を履いたら巻き爪が痛くなった。普段はサンダル生活だからあんまり意識してないけど、そこそこ立派に育っているな。小さい頃からずっと深爪してたし、それが正しい切り方だと信じて疑わなかったもんな…

今はとにかく爪が伸びるのを待つしかない…いつまで…?

寝る前にダイソーで買った巻き爪緩和テープを貼ったが、貼ってから靴を履くべきやつだ。

 

0時就寝

 

家に居る夢

ポケモンユナイトで、勝てば1億円が貰える勝負をしていた。ユナイトやったことないのに。かなりいい感じに相手を追い詰めたはずだったが、知らないルールで負け扱いになって悔しかった。

 

テレビでゾンビランドサガの『佐賀事変』MVを見た。知ってるものと違ってたし、ゆうぎりさんのキャラデザも違っていて、まんがタイムきららみたいな絵柄になってた。

 

スタァライトの露崎まひると花柳香子がコンビを組んでバラエティ番組?で戦っていた。劇スのセリフを引用して敵を煽っていたが、何と言ってたかは思い出せない。

 

エアコンを点けたら家族が帰ってきたので慌てて消した。