自分用日記

20230807(月)

7時起床

 

朝食後にポケスリを起動したら、GoPlus+と接続繋がらない。確認してみたら睡眠終わりのボタンを押してなかった。

1時間余計に寝たことになった。おかげでスコアは伸びたけど、不正による新記録スコアは嬉しくないな。

 

捨てるゴミをまとめる時、どうしても生ゴミの袋から汁が垂れるので何か包めるものを探してオロオロしていたら、親が「燃えるゴミの袋を持ってくればいいだろ!!」と言ってくれた。こういう機転の利かせ方って皆どうやって学んでるんだ…多分ヒントを得る機械は山ほどあったんだろうけど、そういう時に何も考えずに素通りするからこうなる。

 

今日、ちょっと涼しいな!?

遠くに雨雲が見えたのでワクワクしながら待ってたけど、結局降らなかった。涼しい風が吹いたから絶対来るって思ったのに。

 

久々にリングフィットをやった。最近はもっぱらフィットボクシングの方をやってたから…

30分くらいでちゃっちゃと終わろうと思ってたら、ボス戦ステージで1時間近くかかった。3対1なんてひどいや。やっとworld11クリアです。

 

軽くシャワーを浴びて、チャリを漕いで祖母宅に行った。

 

午後は昼寝をした。ガッツリ2時間寝た。

 

猫を見た夢

自宅の近所の、たまに猫がいるゾーンに行ったら3匹くらいの猫がいた。なでられなかったけど写真は撮った。夢か…

 

泊まり先で能力者狩りがあった夢

5歳くらいの男の子と、その両親である若い男女が旅館に泊まっていた。

その地域では昔、超能力を持つ人間が次々と殺された忌まわしい過去があったようだ。その能力者狩りが再び街にやってきて、旅館に泊まっていたらしい。

男の子の両親も何かしらの能力者だったようで、狩りの犯人を見つけて返り討ちにしようとする。その辺りで目が覚めた。

 

かなりまとまってる夢だな。

 

起きた後、野暮用で市内をチャリで回った。宝くじ売場に次から次へとお客さんが来ていた。一粒万倍日、「いちりゅうまんばいび」なんだね。ずっとひとつぶだと思ってた。

帰り道、宝くじ売場が騒がしかった。うっすら「おめでとう」って聞こえたから誰か当たったのかもしれない。めでたいね。

そういえばサマージャンボ買ったので期待してる。ジャマーサンボ。サンボってどういう意味だろうと思って調べたら、ソ連の格闘技だった。サンボマスターって強い名前だな。

 

リクルートエージェントに登録してからすごい勢いで企業紹介のメールが来る。無職であることの"枷"として受け入れるか…

 

23時30分就寝

 

ゾンビの夢

市民が皆ゾンビになっていた。日中は普通の人間だが、月光に当たるとゾンビ化して、同族でも殺そうとする。日中はゾンビ化している間の記憶がないらしい。

私も例に漏れずゾンビになっていたが、夜でも車の中に入ればゾンビにならないようだ。昔あったレンタルビデオ店の駐車場にいたら、車の上に知らないゾンビが乗っていた。

ハンドルをめちゃくちゃに切って振り下ろした。ゾンビを攻撃しようとしたが、攻撃手段がなかった。それでも手を銃に見立てて撃つマネをしたら撃てた。

途中、急に数分だけSEKIROの画面になった。違う夢かと思ったけど、この間もゾンビについて考えてたから同じ夢っぽい。

祖母宅に似ている屋敷を歩いた。床が浸水している。昨日の夢で入ったセブンイレブンも浸水していた気がするな。

青い炎が動いていたのでぶつかってみるとシンボルエンカウントの敵だった。骸骨のキョンシーみたいな見た目で怖い見た目だった。怖気づくと、人は死ぬ。

 

一連の騒動に関係して、自宅が取り壊されることになった。駅の近くを走っている車の中で、親から急に引っ越しを告げられた。市からすこし離れた土地に住むことになった。ぼんやりと、駅が遠くなると職を探すのが大変になるなと思った。

もうあの慣れ親しんだ自宅には帰れないと知って悲しくなった。ほとんど荷物は持ち出せなかった。

次の住み処には従姉弟一同がいて、一緒に済むことになった。私が最年少。

 

急にハッピーセットが出てきた。ハッピーセットだとは認識したけどマクドナルドは認識してない。おもちゃは名探偵コナンの小さいプラモデルがついてた。ラインナップは新一、安室、コナン2種だったと思う。怪盗キッドもあったような…?

おもちゃの一覧が載ったチラシを見ると、他にも色々な種類があり、小学生○年生(雑誌)の読者達がデザインしたマグカップもあった。

こんな内容だけど悪夢っぽくはなかった。