自分用日記

20230717(月)暑

中学の友人の夢。

探偵として中学校に潜入調査?をしたが、その建物は建て替え前の祖母の家だった。2回には昔行ったショッピングセンターのゲーセンが繋がってた。

中学の頃の友人が出てきた。三毛猫を飼っていたが、中学時代に飼ってたでっかい猫は居なかった。

 

暑くて目が覚めた。

 

7時起床

 

ちょっと信じられないくらい暑いな。

 

あまりに暑いのでポケモンRSEのおくりびやまBGM(山頂の方)が聞きたくなって、ルビーを起動した。山頂のBGM、ゴースト/エスパーが出るBGM感じで好き。館内BGMも不穏で好き。せっかくだからとチリーンを捕まえに行った。チリーン、出現率1%とかなんだよな。20分近く歩き回ってやっと捕まえた。

RSのチリーン、特にかわいいな…

おくりびやま、床に開いてる穴に落ちないと参れない墓があるの墓地として欠陥だろ。住んでるポケモンのことを考えると下手に工事もできないのかな。カナシダトンネルみたいに。

その後ポケセン行ったらジュペッタポケルス付いてた。ポケルス久々に聞いたなと思ったらSVでは廃止されたらしい。ソフトの電池切れてるからそのまま連れ歩けるぞ。

殿堂入り後のイベントを全然進めてなかったようで、おくりびやま山頂にはマツブサがべにいろのたまを返しに来ていたし、ダイゴからダンバルも受け取ってなかった。ついでにキナギタウンにも行ってなかった。マボロシじまは見えない。

おふれのせきしつも解放してなかった。ホエルオーとジーランス用意しないと…

図鑑も全然埋まってなかったのであちこち飛び回ってヘイガニを釣ったりキバニアを釣ったりした。あとカラクリやしきもクリアしてあかいテントを貰った。でもどこにひみつきちを作ったかも覚えてない。

 

夜、テレビで歩き方の美しさを競う大会を放送してた。体幹がしっかりしてる人ってかっこいいな。SEKIROのせいで体幹って言葉を「忍殺のされにくさ」という意味で考えてしまう。

 

リングフィットはお休み。なぜならめちゃくちゃ暑いから。

 

自室は相変わらず暑いけど、リビングのエアコンで身体を冷やしたおかげでなんとか眠れた。お風呂から上がるときに冷水シャワーを浴びると多少楽になるし、換気扇を点けたままお風呂に入ると負担がいくらか軽くなる。

 

0時20分就寝