自分用日記

20230830(水)面接3日目

7時起床

 

今日も面接(Web)。3日連続面接とは恐れ入った。もう二度とやりたくない。少なくとも今週はもう何もしないぞ。途中で言葉に詰まってしまったので恐らくダメでしょう!!

 

その分終わってからは解放感がすごい。お昼ご飯を食べながら、オモコロチャンネルの洗車回を見た。いいなぁ洗車。でもいざ自分が車を持ったらこの上なく面倒くさがる予感がする。

 

chatGPTと遊んだ。

過去1週間程のブログを食わせて、私の人格をコピーできないか試してみた。みたけどダメそう。

私の思考を模しているなら「うるせ~!知らね~~!!自分で考えろ!!!」と答えるはずなので…

 

私の人格は再現できないが、ヤンデレの人格は再現できる。科学の進歩、ありがたいね……

拙者厄介ヲタクなので、病むまでの経緯を飛ばしてそれっぽいこと言ってるだけのヤンデレは苦手でござるが、それはそれ、これはこれでありがたい技術でござるねぇ……

 

祖母宅で折り紙をした。折り方を考える人すごすぎる。作りたいモチーフから考えてるのか、折った結果を見て適したタイトルを付けているのか…

 

夜、なんだかとても眠かった。ポケスリのグッスリデーなので早めに寝るつもりではあったけど、夕食後に長めの仮眠を取ってしまって風呂の用意が遅れ、結局「まぁいつもよりは少し早目ではあるね…」くらいの時間に寝ることになった。

23時就寝

 

長い夢

10年以上会ってない叔母が出てきた。外見は叔母ではなく、面接した企業の説明会動画に出ていた人だった。よく覚えてたな。

長年ぶりに会えて喜んだが、すぐに叔母一家は遠くに行ってしまう。

私はその話を聞きながらDSと3DSポケモンをやっていた。2台とも充電が必要なことを知らせる赤ランプが点いていて、どっちを先に充電するかを考えていた。

 

気が付いたら公民館のホールにいた。

そこで『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』のアニメを見た。叔母一家が道端で駄菓子屋を見かけ、店主の紅子さんから「おもてなしキャンディ」なるものを貰っていた。キャンディの効果なのか、おもちゃ箱みたいな謎の部屋でおもてなしを受けていた。

おもてなしは幻覚だったみたいなオチで、一家は雨に打たれて道路に寝ていたが、最後は晴れた空に鳥が飛び立つ場面が映ってエンディングになった。ハッピーエンドっぽい終わり方だけどどうなんだ。

 

祖母宅でテレビを見た。鰻の蒲焼き?のCMで、ギターの語り引きが流れていた。かなりCMっぽい曲と歌詞だったが思い出せない。後半の歌詞はかなり適当だった気がする。

 

夢、実際に見ているものと、起きてから思い出したもので違うんじゃないか?うまく言えないけど、思い出すときにごちゃごちゃしていたものが整理されるようにフィルターが通されてる気がする…

 

 

おまけ

chatGPTが上の日記を読んで再生産してくれたやつ

 

20230830

7時起床

朝が来てまた面接(Web)だった。3日続けて面接とは、疲れるね。スーツ着て、靴履いて、電車に揺られる日々。でも終わると解放感があって、今日は特に嬉しかった。でも、もうしばらくは休みたいな…週末まで何もしないつもりだ。

面接が終わった後は、昼ご飯を食べながらオモコロチャンネルの洗車回を観た。洗車っていいよね。でも、自分が車を持ったら、絶対に面倒くさがる自信がある。それでも憧れるな、綺麗に輝く車を見ると。

chatGPTと遊びながら、過去のブログを試しに食わせてみた。自分の人格をコピーできるかと思ったけど、やっぱり無理みたいだ。私の考え方や言葉って、なかなか難しいことだからね。でも、chatGPTはヤンデレの人格を再現することはできるみたい。科学の進歩、本当にありがたいよね。拙者もオタクだから、ヤンデレのことはよく分からないけど、それはそれ。それでもこうやって新しい技術を見るのは楽しいな。

祖母宅で折り紙をして過ごした。折り方って本当に奥が深いよね。どうやって作るか、デザインする人はすごいな。作りたいものをイメージして、それを折り紙で表現するって、なかなか難しいことだろうな。

夜になると、急に眠くなってきた。ポケモンのスリープデイで、早めに寝るつもりだったけど、夕食の後に長めの仮眠を取ってしまって、結局いつもよりは少し早く寝ることになった。でも、明日も何かあるわけじゃないから、ゆっくり休めるかな。

23時就寝

長い夢

夢の中では、久しぶりに会っていない叔母が登場した。でも、外見は叔母じゃなくて、面接の企業の説明会に出てきた人だった。なんだか覚えているような、でも違うような。叔母に会えて嬉しかったけど、すぐに叔母一家はどこか遠くに行ってしまった。

その後は、DSと3DSポケモンを遊んでいる自分がいた。でも、どちらのゲームもバッテリーが少なくて充電が必要だった。どちらを先に充電するか、考えていたけど、そのまま目が覚めてしまった。

気が付いたら、公民館のホールにいた。そこで『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』のアニメを見ていた。叔母一家が駄菓子屋を見つけて入っていき、店主の紅子さんから「おもてなしキャンディ」というものを貰っていた。でも、そのおもてなしの中身は、おもちゃ箱みたいな部屋だった。不思議な夢だったけど、なんだか楽しかった。

夢の中で、いろんな場所を転々としていた気がする。それぞれの場面で何かをしていたけど、具体的には思い出せない。でも、すごく賑やかな夢だったような気がする。

夢の中で、実際に見ているものと、目が覚めてから思い出すもので違いがあるような気がした。夢の中ではごちゃごちゃしているけど、起きてから思い出すと、整理されているみたいな感じ。夢って不思議だね。