自分用日記

20230722(土)運転

高校の夢

昼休みが終わり、コミュニケーション英語の授業が始まったが教科書がない。違うクラスの友人に借りに行こうとしたけどもう遅い。先生(高3の時の担任)が教室に入ってきた。

先生は怒るとネウロみたいな異形頭になり、私の隣の席の人を怒るために私の机の上に立って威嚇した。なんとなく気まずいなと思った。

いつの間にか設定はそのままに、小学校の教室になってた。後ろの席の人は休みで、机が給食の時間に動かしたままの配置で邪魔になってたので戻した。動かした奴が戻せよ。

あと、メデューサみたいに頭から蛇?風?みたいなものを生やした山根くん(ちびまる子ちゃん)がサッカーのゴール前にいる絵を眺めた。すると視界の端から異形頭の先生が出てきて、威嚇したら絵の中の山根くんの頭が中途半端に消え、それに強そうな頭を書き足した。そしたらゴールキーパーとして活躍できた。先生は利用されたことにつまらなさそうだった

散歩した夢

スーパーに行ったら知人が働いてて、ちょうど帰るところだった。2階に現実にはない広いゲーセンがある。何回か夢に出てきてるゲーセンだ。その後、河原の公園に行って白い橋を渡った。

ポケモンGOPlus+を見たらめちゃくちゃポケストップ回してた。東京とかも行ってた。

親にジャラコのぬいぐるみを洗えと言われた。庭に置いて生息してるジオラマみたいにしろと言われた。いいね。

 

7時起床

 

午前、まだ職務経歴書書いてた。

 

午後、親に付き添ってもらって隣町まで運転した。今までで1番遠い距離。大きい道路で怖かったけど、ほぼまっすぐな道だったから難易度としてはちょうどいいのかもしれない。

いつもより速度出さないといけないんだけどアクセルの感覚わかんね~~ブレーキが効く感覚もわかんね~~~

ブレーキランプ5回点滅、「ダラダラ走ってすみません!!運転慣れてないから勘弁してくだい!!念のため車間距離も充分に開けて走行してください」のサイン。

帰り道、道を間違えたけどすぐに知ってる道に出れたのでラッキー。

無事帰ってきたらありえんほど疲れた。右足もよくわからない疲れかたをしてる。夕食後にちょっと仮眠のつもりで寝たら1時間以上寝てた。

 

夜、履歴書を送る封筒に宛名を書いた。最後の1枚なのでミスったらめんどくさいことになるぞと思ってたらミスった。「書」と「所」を書き間違える痛恨のミス。あーあ。

 

23時30分就寝