自分用日記

20230711(火)ギモーヴの夢

大学の夢

2限目が終わったところだった。次の講義はどこの講義室に行けばいいのかがわからず、そのまま2限の講義室で昼食を食べた。なんで毎週講義を受けているはずなのに次の講義室がわからないんだろうと不思議に思った。いつも友人にくっついて行動してたからだと勝手に納得してた。

3限目はロシア語の講義だったが、教科書とプリントを家に忘れたことに気付いた。

この時点で12時20分を回っていたが、夢の中では大学が家の近所にあり、ギリギリ取りに帰れる時間だったので自転車を漕いで帰宅した。

途中、セブンイレブンの裏にドラッグストアができていて、大きな看板が立っていた。立ち寄ったところオープンしたてのようだがまだ準備しきれてないようで、コンビニくらいの広さの空間の中央の机で野菜が売られていた。薬は売られてない。

店の奥の机には「マシュマロとギモーヴを作れるメーカー」が売ってた。起きてからギモーヴってなんだっけ?と調べてみたら本当にマシュマロみたいなやつだった。

モバマスで初めてその存在を知ったときにググったんだろうか。全然覚えてないけどググった気もするな。サ終以降は1度も意識したことがなかったんだけどなんで急に出てきたんだろう。二大モバマスで知った何かわからないけど名前が印象に残ってる食べ物、ギモーヴとギロピタ。

メーカーを手にとって眺めた。すると店主さんがブルーベリー味ギモーヴの試食をくれた。多分現実で先週食べたブルーベリー味のかもめの玉子とまったく同じ味だった。

店主さんと話し込んでいたら、かなり時間が経ってしまった。その店の倉庫(祖母宅の物置小屋の見た目だった)みたいなところが自宅ということになっていて、無造作に置いてあった教科書とプリントを持ち、再度大学に行った。

時間は10分くらい過ぎてしまっていて、恐る恐る教室に入った。持ってきたプリントの他に、宿題として出されていたプリントもあったと知った。

 

めちゃくちゃ暑くて目が覚めた。

 

7時起床

 

部屋の網戸を掃除シートで拭いたらめちゃくちゃ汚れてた。虫除け効果があるシートのようだから、寝てる間に蚊に刺されることがなくなるよう祈りながら拭いた。

が、網戸の下、縁との接面部分が少し破れていたのでこりゃあ虫も入ってくるわと諦めた。

 

自室にWi-Fiが届かないから、リビングに誰もいない時にまとめてYouTubeでチャンネル登録してる人達の動画を見てるんだけど、オモコロチャンネルの漫画巻数ダービーに『あさりちゃん』が出ていて嬉しかった。何も言及はされてなかったけど。

 

午前の内にリングフィットをやった。ロシアンツイスト楽し~

 

昼、少し曇ってて散歩日和になったので、遠回りして祖母の家に行った。なぜならポケモンGOの7周年リサーチを全然やってなかったから。

何か雨の気配がしないでもなかったんだけど、油断して洗濯物を干しっぱにしてきた。

途中で晴れてきたので、セブンイレブン爽健美茶と『たことブロッコリーのバジルサラダ』を買った。この時は全然気付かなかったけど、今日はセブンイレブンの日だった。

 

祖母の家に着いた途端にゲリラ豪雨が降った。洗濯物~

 

ギモーヴについて調べたら、ご家庭でも簡単に作れるらしい。けどレシピを見たらコーンスターチや水あめが必要だったのでダルいな。一般的なご家庭にコーンスターチや水あめってあるの?

 

今日更新のオモコロチャンネル、ずっとHUNTER×HUNTERの話をしてくれてて最高だった。読み返したの2ヶ月以内だからまだ全然マニアックな所も覚えてた。これはもう4G回線で見ました。

センリツの「みんな、落ち着いて…」のスタンプ欲しいな~ 使う機会はないけど…