自分用日記

20220306(日)

12時起床

4時近くまで起きてた奴が朝に起きられるわけないだろ。

夢、山奥の伯父の家に行った(伯父の家という認識はない)。最初は洞窟みたいな所を自転車で探検?してた。そんな洞窟は実際には伯父の家の敷地に無い。ゲームフィールドみたいな洞窟で、ポケモンDPのこうてつじまの昇降機みたいなのもあった。洞窟の下を目指して進んでいくが、途中でマンムーポケモン)に追いかけられてしまう。仕方ないので来た道を戻る。
私の他にも4人くらいの小学生?が一緒に探検していた。追いかけられながら、最初は「どうせいつ死んでもいいし、そんなに急がないで進もう」と思っていたが、いざ追いつかれそうになると猛スピードで逃げ出した。まだ死にたくなかったんだな…
マンムー、かといって実際に人間に危害を加えるわけでもなく、人間が昇降機を上っている間はじっと全員が昇りきるまで待ってたりもした(昇降機は1人づつしか昇れないため)。かわいいね。

来た道を戻ったはずなのに、いつの間にか目的地についていた。そこは小さいキャンプスペースみたいな感じで、テントの外にソファやテーブルがあったりした。どう森のポケットキャンプに近いイメージ。現実では牛小屋があるスペースにキャンプ場があった。
一緒に探検していた小学生はいなくなり、友人達とキャンプをしていた。テントのなかがやけに広くて普通に住めそうだった。
またいつの間にか場面が変わっていて、今度は雪山にいた。FGOのクエストを攻略している所で、マーリンとオベロンがいた。特に戦闘があったわけでもなく、いつの間にかクリアしていたことになっていた。クリア特典にクリアファイルを貰った。ダジャレかい!!!!!!!!!!!!
キャラクターがデカデカと描かれてるタイプではなく、良く見るとマーリンとオベロンをモチーフにしてるデザインだとわかる感じのものだった。
あとは覚えてない。

朝食はまたしてもカロリーメイト
遅番なので14時頃出勤した。
退勤。

退勤後、気分が乗ったので1時間程ポケモンGOをやりながらあちこち歩き回った。
喉が乾いていたので自販機が目に入ると蛾のように近づいて商品を眺めるが、何が飲みたい訳でもないのですぐ離れるのを繰り返した。
メチャクチャ風強くて寒かったけどそれ異常に気分が乗っていたので、普段は歩かない道をウロチョロしたり、高架橋に登って住宅街を見下ろしたりした。高架橋の上、風がメチャクチャ(本当にメチャクチャ)強かったのですぐ降りた。
高いマンションやアパートの部屋の灯り、スマホゲームみたいに指で繋げたら消えそうな感じしませんか?そういう映像作品ないかな。
とある自販機にオロナミンCが売ってたので飲んだ。本当は温かいものが飲みたかったけどお茶の気分でもミルク系の気分でもなかったので…どこかの自販機にコンポタがあったら多分飲んでたけど、意外とどこにも売ってない。
喉の渇きが癒えた後は、あれだけ目についてた自販機がほとんど見えなくなってしまった。人間は見たいものしか見えない生き物だからね…

帰ってからはフィットボクシングをやってお風呂に入った。深夜にバタバタして近隣に申し訳ねぇな…

寝ます。