自分用日記

20220305(土)

12時起床

昨日の夜、風呂にも入り後は寝るだけになったところで日記を書いてたらそのままこたつで寝落ちしてしまった。
目覚めたら6時。休日なのでそこからベッドに移動して9時まで寝た。

買い物に出掛ける夢を見た。小さいビルがあり、そこの8階でたべっ子どうぶつのポップアップショップが開催されてる夢。
最初、場所がわからなくてビルの1階でうろうろしてたら知らないおじさんと案内係の人が会話してて、それを盗み聞きする形で8階開催だと知れた。
おじさんは8階開催だと聞いて「遠くて面倒だから行くの止める」と言ってたが、いつの間にか一緒のエレベーターに乗っていたため、8階まで付き合わせる形になってしまった。おじさんから「俺に奢らせるつもりか?」と訊かれたがそんなつもりは全然ない。
結局ポップアップショップに辿り着くまでに目が覚めた。思い返すとあれはエレベーターというよりロープウェイだった。
あと夢の中でも「この後アニメイトらしんばんも行っちゃお」と思ってた。オタク~~~

夢の中で訪れる街、独自の店配置が完成してるんだよな。1度見た夢が記憶として蓄積されて、その記憶が夢として整理されるのを繰り返すうちに私の頭のなかでは「存在する」街になってしまった。

書きながら思い出したけどもう1個夢見たな。こたつとベッドそれぞれで見たのか?
こっちはだいぶ曖昧で、ポケモンのタケシのキャラソンが云々みたいな夢。それを聞くためには何故か、やけに大きくて古い民家の前を横切らなければいけなかった。思い返すとアレ完全にサザエさんの家だったわ。なんで?
その夢と繋がって、美術館のような所にもいた記憶がある。なんかの試験…?を受けた…?両親も出てきたような気がする…
この夢は思い出そうとすると、いつ見たのかもわからない夢の記憶ばかりが芋づる式に出てくる。もしかして何回か見てる夢か…?

9時に起きた後、ソシャゲのログボ回りをしてたら二度寝(三度寝?)してしまった。起きたら12時。
朝食は面倒だったのでカロリーメイト(フルーツ味)を食べた。

午後はずっと小梅ちゃんを書いてた。誕生日までに「とりあえず完成品と呼べるモノ」は作れそうな進捗だけど、当初予定してたクオリティには程遠くなりそう。地道にやるしかないけど焦る~~~!!!!
この「とりあえずお出しできるものを作るだけ作ってあとは時間が許す限り完成度をあげていく」というスタンス、高校の部活で油絵を描いてた頃からなにも変わってないんだけど、これ一旦完成品ができちゃうとその後緊張の糸が切れちゃってダラダラした作業になっちゃうんだよな…
ちゃんとゆっくり丁寧に作ったほうが結果として良い作品になるんだろうな。
でも一刻も早く未完成という状況からは抜け出したい…未完成という言葉のプレッシャーよ……

夕食はミートソーススパゲッティ。パスタソースがもうないので何かしらストックを買っておきたい。さもなくば素パスタを啜る羽目になる。

今日のオモコロチャンネルでやってた「そういうお前はどうなんだ?」面白そうだし人がやってるのを見るだけでも充分面白いな…ボドゲ、人と集まる機会がそうそうないので買うのに躊躇してしまいがち。

プレバンに頼んでたデパプリのお菓子、18~20時に配達を頼んでいたので食後のデザートとして楽しみにしていたら、配送先の設定をミスっていたらしくて実家に届いたらしい。ちくしょ~~~!!!

2時過ぎ頃やっとこさ風呂に入った。フィットボクシングもちゃんとやりました。
風呂後にちゃおコミを覗いてたらこんな時間よ……
特攻サヤカ、今読んでもメチャクチャ面白いな…
チャームエンジェルの新作も嬉しいね…
定期的に覗こう、ちゃおコミ…

これから髪乾かして歯磨いて寝ます。遅…