自分用日記

20230710(月)蛍未遂

ゲームの夢

どこかの駅みたいな、お店がいっぱい入ってる1階建ての大きい建物にいた。

視界の右下にレインコードみたいな簡易マップが見えていて、トイレの方にイベントがあるようだったのでそっちへ向かった。

トイレには大量の個室があった。

入ってきたドアの正反対にもドアがあり、そこを抜けた先で場面が変わって大学の大きい講義室にいた。

いつの間にかそこで3DSを遊んでいた。クリアしていないゲームを積んでいたので、少しでも消費しないとという意識で、オシャレ魔女ラブ&ベリーのゲームをやってた。元々のタンバリンを叩くゲームではなく、初音ミクのproject miraiと同じくボタンを押していくシステムだった。

リズムゲーム中、CボタンやSボタンも押すよう指示されて、そんなボタンどこにあるんだと思って手元を見たら十字ボタンがなくなっていて、代わりにC、S、R、もうひとつは忘れたけどボタンがあった。Rボタンは後ろについてるのに2個目をつけるなと言った。

 

暑さで途中目が覚めて、寝直したらもう1個夢を見た気がするんだけど忘れた。

1ヶ月くらい夢日記つけても全然明晰夢見ないな。見た後すごい疲れるからあんまり見たくもないけど…

 

7時起床

 

暑~~~い。

午前中に扇風機の風に当たりながらリングフィットをやった。扇風機つけながらやるだけでこんなに楽なんだ。

world8も終わって終盤の感じが出てきたよ。

 

お昼、祖母宅まで散歩した。暑かったので折りたたみ傘を差したが、風が強くてすぐにひっくり返るので諦めた。

傘、晴雨兼用だった気がするんだけど確証が持てない。頭を触ってもアチアチになってなかったから効果はあるはず…?

逆に言えば風があってそこそこ歩きやすい天気だったな。

 

午後、読書と昼寝。

 

夜、祖母宅から帰るとき、父が急に蛍を見に行くと言い出した。とはいえ父は飲酒済みなので、不肖私が運転することになった。大きい道路に出る前、急に大雨が降ってきたので近くのゲオに寄った。

ゲオから出たらすっかり雨は止んでいたが、なんとなく流れで蛍は諦めて帰ることになった。途中、車を壁にぶつけそうになり車内が大騒ぎになった。

母にはあのまま蛍を見に行ってたらとんでもないことになってたのかもねっていわれた。そうかもね。

 

夢に影響されて初音ミクproject miraiをやった。スタンプ帳を埋め終わるのはいつになるやら…

 

0時就寝