自分用日記

20230630(金)レインコード買った

でっかい家にいる夢

都会の街を歩いていて、雨に降られてでっかい家に入った。多分小学生の頃に遊びに行った友達の家がモデル。シャワーを浴びてたから他の客も来たけど何も覚えてない。他にも来るはずの親戚(と認識しただけで実際は知らない人)を待ってた。

 

7時起床

 

新聞にラストカルテの広告が出てて嬉しかった。週刊少年サンデーにて連載中のラストカルテ、絶対に流行ると思います。ざっくり言うと動物版のアンナチュラルです。

そういえば主人公が女装をするシーンがある漫画ってハズレがない気がする…

 

午前中、本当はゲオのオープンと同時に『超探偵事件簿レインコード』を買いに行きたかったけど、あまりの悪天候で諦めた。

大人しく家の中でスマホ内のデータやブラウザのブックマークを整理したりした。これが思いの外時間がかかる。ブックマーク欄を見てると、昔の自分が何に興味を持って何がしたいと思ってたのか知ることができて楽しいね。

午後になったら嘘のように晴れたので喜び勇んで買いに行った。ゲームの発売日にワクワクしながらチャリを漕ぐの、久しぶりの体験だな。最近はもっぱら通販で予約してたから…

予約せずに行ったんだけど、特典余っててよかった!前日譚小説はどうせ読みたくなるだろうと思ってたのに予約してなかったんだよな。アホだから。

店舗別特典いろいろあるけど、プレイ前で誰がどんなキャラかもわからんのに選べるかよ!と思う。ダンガンロンパV3の時と思った。V3も結局ゲオで買ったけど、描き下ろしの赤松春川クリアファイルで大正解だったな。その後メルカリでヤマダ電機特典の才囚学園生徒手帳も買った。ゲーム内の生徒手帳は電子なのに。レインコードも二の舞になりそう。

 

あと、コカ・コーラの自販機で使える1本無料チケットの使用期限が迫っていたので、アプリの位置情報から使える自販機を探した。自宅とゲオの道のりにはなかったので若干遠めの吉野家まで行った。そこよりちょっと近いスーパーの中にもあるっぽかったんだけど、どこ探しても見つからなかった。ついでにと思って100均(地元を離れてる間にデカくなってた)で足の小指にできてる角質を取るための軽石を買った。

位置情報によると母校の高校にも使える自販機あるらしい。いいな~

 

夕方、祖母宅に泊まってる親戚とファミレスに行った。ファミレス久々に来た気がする。ハンバーグを食べた。

 

レインコード面白いな。クリアしたら感想書くと思います。

今日はリングフィットお休みです。ずっとレインコードをやってたから。