自分用日記

20230706(木)INTERNETSが遠い

修学旅行?先の青少年自然の家で殺人事件が起こる夢

既に1人殺されていて、それまで2人1組の部屋だったのが防犯のために3人1組の部屋になる。

リビングで他の皆と集まっていたら、風呂場の方で執事が悲鳴をあげた。駆けつけたら、シャワースペースにうっすら朱色の血溜まりができていた。もしやと思って恐る恐る浴槽の蓋を開けたら、予想に反して何も入ってなかった。執事はシャワーで血溜まりを洗い流した。

夜、女子の部屋に遊びに行ったらダンガンロンパV3の赤松楓ちゃんがいた。

その後、友人と一緒に車で県外まで逃げることになった。友人の友人が迎えに来てくれるという話だったので道路脇で待ってたら、でっかいすみっコぐらしソーセージの箱が走ってきた。カットが切り替わったら普通の車になっていたので乗り込んだ。友人の友人ではなく友人の祖父が運転していて、後部座席には友人の祖母が寝ていた。

あけっぴろげに殺人のこととか相談できないので嫌だなと思ったけど、乗せてもらってる分際なので何も言えなかった。

車が発進したら、後ろの木上で怪しい影がこちらを見ていた。

 

母と英語番組を見る夢

英語番組で「私は2ヶ月後の試験に合格します」という文を英訳していて、それぞれの英単語が印刷された積み木の上を、ちびまる子ちゃんのはまじがコミカルに歩いていく映像。しかし、実は文頭に「Don't」がついていた否定文だったというオチ。母がすごい笑ってた。

 

7時起床

 

暑い…

散歩がてらに夢の中で見た、友人の車を待ってた道を通ったけど期待してるようなことは何もなかった。

 

午後は祖母宅で昼寝や読書をした。

暑すぎて散歩に行く気力もなかった。干物になっちまうよ。

 

Twitter、さすがにもう少し持ち堪えてくれると信じてるんだけどどうなんだろう。一応インスタのアカウントはあるので、もしもの時はそっちを使って情報を仕入れるしかない。

しばらく前の日記で「やるか、TikTok」って言ったから一応アプリはダウンロードしてアカウントも取得したんだけど、自分用にパーソナライズされたTLに持っていくまでが面倒で全然触ってない。流行を追うっていう目的ならデフォルトのTLで全然いいんだけど、流行を追ったとて…という思いが心の底にある。利用層の人と会話する機会があるわけでもないしな…

というか自室にWi-Fiが届いてないから動画関係のインターネッツと距離を置き気味。アニメとかも最近全然見てない。なんとかしたいとは思ってるんだ…

 

夜、リングフィットをやった。world8も次回で(多分)終わり。

 

0時就寝