自分用日記

20230707(金)ブックオフありがとう

夢、珍しく覚えてない。

いつもより早く目が覚めたから夢を思い出す前にTwitterを開いて余計な情報をいれてしまい、思い出すことができなくなった。

 

6時40分起床

 

午後から用事のため遠出した。

駅に行く途中で高架橋を通った瞬間、夢の中に高架橋と小学校が出てきたことを思い出した。確か小学校からの帰り道か登校中の夢だ。それ以外はうまく思い出せなかった。

高架橋下にあった、大きい犬を飼っていた家がいつの間にか廃墟になっていて諸行無常を感じた。窓もバリバリに割れてて中が覗けたけど、かなり長い間誰も立ち入ってなさそうだった。

 

まずポケセンに行った。ヨマワルのマグネットフィギュアが欲しかったけど、長年欲しかったチリーンの風鈴が再版してたのでそっちを買った。去年?も再版してたけど知らずに買い逃してしまったから嬉しい…

どうせならヨマワルとチリーンの両方を買っておくりびやまを再現したかった。無職じゃなければ多分両方買ってたし、富豪だったらヨマワル2つ3つ買った上にボチのフィギュアも買ってた。

レジのスタッフさんもいい人だった。ボチのキーホルダーを買ったら「いろんなとこに連れてってあげてくださいね!」って言ってくれた。ちょうどポケモンGOの画面を見せるとステッカーがもらえるキャンペーンをやってて、画面を見せるよう言われたので、レジ待ちの間に倒したレイドバトルのファイヤーのゲットチャレンジ画面を見てたら「ぜひ捕まえてくださいね!」って言ってくれた。混んでるのにありがたいことですよ。

平日昼間にしては混んでるなと思ったらちょうどexスタートデッキの発売日で、事前抽選で当選した人が来ていたっぽい。早くスタートデッキくらいは簡単に買える世の中になってほしい…

 

美容院で髪を切ってもらった。

切られてる間、渡されたタブレットで雑誌を読んでいたら、睡眠に関する特集があった。夢をよく覚えている人は心配性で繊細らしく、呑気で精神がタフな人はあまり覚えてないらしい。本当か…?せっかくだから夢について色々詳しくなりたいな。

 

ブックオフに行ったら普通にexスタートデッキが売ってた。簡単に買える世の中になってきてるじゃん。

ゴーストトリック』のDSソフトが中古で売ってて、Switch版が出た今あえてこっちを買ったらウケるかなと思ったんだけど、普通にお値段が張ってて諦めた。

DSのソフトをSwitch(1画面のハード)でリメイクするのって大変そう。BDSPでさえポケッチがあんなことになっちゃってたし…

だいぶ操作感も違うだろうし、DS原作ならDSでやった方がいいゲームってあるだろうから一概にリメイクの方に手を出すのが最適解って訳でもないよな。ゴーストトリックのことは何もわからないのでその辺どうなのかわかりませんが…

 

『ここは今から倫理です』の3、4、5巻と『浮かれバケモノの朗らかな破綻』4、5巻を買った。

ここ倫、最初はレンタルコミックで全巻読んでたんだけど、あまりにも好きだったから新刊で買い揃えた。と思ってたんだけど、実は1、2巻と新刊の7巻しか買ってなかったっぽい。それでよく「あまりにも好き」とか言えたな。

色々な事情を抱えた高校生達が教師との関わりをきっかけに、新しい道に進むための視野が開ける話なのでそういうのが好きな人に読んでほしい!!公式サイトで試し読みができます!!

http://grandjump.shueisha.co.jp/rinri/#:~:text=%E4%B8%BB%E6%BC%94%EF%BC%88%E5%80%AB%E7%90%86%E6%95%99%E5%B8%AB%E3%83%BB%E9%AB%98%E6%9F%B3%EF%BC%89,%E6%BC%94%E3%81%98%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

これを書いたおかげで来月に最新刊が出ると知れました。助かる…

 

浮かバケは3巻までは新刊で追ってたけど4巻がどこ行っても売ってなくて、7年以上経った今日、初めて現物を見た。感動すらしたよ。

 

あすけんを開いたら未来さんが浴衣姿で驚いたし、それに結構大きめの喜びを感じている自分にもっと驚いた。そういえばTwitterで可哀想に!さんが未来さんを描いてて嬉しかったな。

 

リングフィットはお休み!!いっぱい歩いたから許して!!!!

 

そういえば七夕だった。平和な世界になるといいですね…