自分用日記

20230715(土)味噌野菜たんめん

小学校で勉強する夢

当時の友人が前の席にいて、算数の問題を聞いてくる。熱の冷め方みたいな問題で、ずっと考えてもわからない。しばらくしたら友人が「ここ掛け算して答えは360じゃない?」と言ってて、解答を確認したらそれが正解だった。複雑に考えてたけど掛け算だけでよかったんだ~って思った。

その後に朝の会が始まった。

先生(元上司)が出欠をとってて、「○○と○○は休みか」と言ってた。前の席には、さっきとは別の友人が座るはずだが空席だった。「○○(前の席の友人)は自転車の前輪にロックが掛けられてたので休み」みたいな理由だった。ふっくらすずめクラブのダイソーの商品だけで自転車を作った回を見たからだと思う。先生が友人の名前をよく覚えてなくて、嫌な気持ちになったけど、多くの生徒の名前を覚えなきゃいけないなら仕方ないかと思った。

通学カバン(ランドセルではなくて中学校のものだった)がやけにパンパンで、教科書の他に未開封の漫画雑誌も入ってた。さらに机の中にも教科書が詰まってた。

親戚とランドセルの話をしたからだと思う。

せっかくだしちゃんと勉強しよ!と思って世界史の便覧を読んだ。

 

7時起床

 

図書館に行った。雨の日の運転は怖い。

読みたい本のタイトルをまとめたメモ帳があるんだけど、書くだけ書いて全然読んでなかったので図書館から借りれる本はぼちぼち読み進めたい。

 

お昼は幸楽苑に行った。今は幸楽苑もタッチパネル注文なんだ。

味噌野菜たんめん、あすけんに登録したら900kcal越えてて嘘だろ!?と思って公式サイトを見たら1000kcal越えてた。

あすけんに登録されてる市販の食品、「食べやすいサイズにリニューアル(婉曲表現)」が反映されてなくて、現物の方がカロリー低くなってるのは何回か見たことがあるけど逆は初めて見た。

Twitterで見た「ラーメンのスープを残してまで長生きしたくない」みたいな言葉を胸に刻んで生きてるから気にせず食べるけど…

 

午後は昼寝した。運転して事故りそうになる夢を見た。

夕方に『ポケモンGOPlus+』が届いた。無事届いてよかった。ポケセンオンラインで買ったのでカビゴンのラバートレーも付いてきたよ。

さっそく明日いっぱい歩くやつをやろうかと思ったけど明日からまた暑くなるらしい…

 

夜、かなりお腹いっぱいだった。一人暮らしの時と比べて胃が縮んだかもしれない。健康的には良いのかもしれないけど、少し寂しいな。

 

テレビでカルガモの引っ越しを見た。カルガモ、かなりかわいいな…

 

リングフィットをやった。world9もあと少し。壺を焼くミニゲームが苦手。

 

23時30分就寝

なんかうまく寝付けなかった。長々と昼寝したからかも。