自分用日記

20230329(水) 自転車の鍵を受け取りに

8時30分起床

起床というか一旦目が覚めたってだけで、とてつもなく眠くてダルかったので二度寝した。これだから遅番明けの休日ってあんまり好きじゃないんだよな…

 

先週、友人の結婚発表会にお呼ばれしたので遠出したら出先で自転車の鍵を落としてしまい、交番に遺失届けを出したりなんだりしてたんだけど、無事見つかったと連絡が来たので取りに行くことに。

遠出したくだり、そのうち完成させようと思って下書きに残してたハズなのに、いつの間にか消えちゃった。

 

なんだかんだ家を出たのは11時半頃。

鍵番号がわかれば1発で受け取れるらしいけど、スペアキーも残ってないわ自転車本体にも記載がないわでどうにもならなかった。電話では鍵の差し込み口に書いてあるかもって言われたけど、いくら探しても見当たらない。とにかく行くしかない…

 

駅に着いたら次の電車まで1時間くらい時間があったので、近くのタリーズで朝食をとった。

クアトロフォルマッジピザ美味し~~~や。ヨーグルト&アサイーも美味し~ね。朝に食べるといいフルーツ、アサイー

クアトロフォルマッジ、ピザの中で一番好きかもしれない。あまじょっぱ系の味が大好きなので。ピザハットのハワイアンピザのもいつか食べたいな(パインが乗ってる)。

 

それでも時間があったので、銀行でお金を下ろして記帳をしたりした。一応電車の時間は確認して家を出たんだけど、間に合わなそうな時に焦るという神経を持ち合わせていないので…人と待ち合わせしてるわけでもないし…

長旅のお供にコンビニでキャラメルとねりうめを買った。電車にはキャラメルよな。

 

1時間半くらい電車に揺られて10分くらい歩いて警察に辿り着いた。

鍵番号がわからないので不安だったけど、落とし物窓口で鍵の特徴を詳細に伝えたらなんとか受け取りできた…

皆はちゃんと控えておこうな鍵番号…

そもそもスペアがあるからと安心しないで1本目を失くした時点で血眼になって探そうな…

 

今回は鍵にキーホルダーをつけてたから詳細を語れたけど、これ何もつけてなかったら本当に詰んでたかもしれない。そして無難なキーホルダーでよかったな。中学生の頃、自転車の鍵に東方の東風谷早苗のラバストをつけてたけど、そういうのじゃなくてよかった…

 

せっかく遠出したついでにとゲーマーズに寄ってFGOの新刊漫画を探した。セイレムのやつ。なぜならゲーマーズの特典に推しがいるから。

ところがどっこい、置いてなかった。

天下のFGOももうコーナー展開すらされてないんだなぁ…とかいう私も前ほどの熱量を持って追えてはないんだけど…

 

しかたないので他の本屋で買いました。こっちはこっちで素敵なペーパー特典がついてたのでよかったね。

 

さらについでにカードショップにも寄った。

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトヴァイスシュヴァルツを集めて2箱ちょい買ってたんだけど、SR以上が全然揃わないのでシングル売ってないかな~と思って覗いたらありました。ボックス購入特典が1枚200円くらいで買えるの助かる…

ふたかおの描き下ろしカードが揃ったので大変よかったわ。まだまだ揃ってないカード沢山あるのでいろんな店見て回りたいな。

 

あとは適当にぶらぶらして帰った。電車の時間によっては何か食べて帰ろうとしたけど、ドンピシャでいい時間だったのでそのまま帰った。

スマホの充電器をアパートに忘れてきたので、行きの電車はスマホをあまりいじらずボーッと外を見たりしてたけど、帰りは何も気にしなくていいので今のうちに日記書いとくぞ。

ボーッと外を見ると、住宅街の家の窓から中が一瞬覗けちゃったりするけどもし見ちゃいけないものと目があったりしたら嫌だな。

 

また1時間半電車に揺られて、ドラッグストアで買い物したりして帰った。タリーズのクアトロフォルマッジの美味しさが忘れられなかったので、ローソンでもクアトロフォルマッジのハンディピザ?を買ってしまった。

 

帰ったらデレマス10周年アニメのBDが届いてた。シリアルコード使うの楽しみだな~ スカウトチケットは小梅ちゃんのスターランクをあげるために使います。

モバマスがいよいよ明日までなので、大慌てで小梅ちゃんのセリフをスクショして回った。小梅ちゃんのセリフを時系列に追ってくやつ、やるたびにボロボロ泣いてるんだけど今回は特にね………

あとラストシンデレラも覚悟を決めて読みました。

正直小梅ちゃん以外はまともにプロデュースしてないので、他のアイドルから熱い言葉を投げ掛けられると反応に困ってしまうところはある。とはいえ…とはいえよ……さすがに泣いちゃうね………

 

イベントのログとかもまとめて本にして出版してくれ~~~!!!頼む~~~!!!

音声も高音質にしてCDに入れて売ってくれ~~~!!!!!!!!!あの膨大なデータ量をなんとかして手元に置かせて~~~!!!!!!

 

モバマス、終わるの嫌だ~~~!!!!

でも今までありがとうな~~~!!!!