自分用日記

20220312~13(日)

3/12

11時45分頃起床

人が来る予定だったので、早く起きて片付けとかしたかったが、結局チャイムの音で目が覚めた。

久々にSEKIROをやった。少なくとも劇スの円盤を買ってからはずっとやってなかったため(PS4をBDプレイヤーとして使ってるから)、2ヶ月以上間が空いてたことになる。
その間に操作方法が全く違うアルセウスをやってたからますます下手になったセウスねぇ…
シラハギ、4周目まできて未だに苦手なままだな…糞投げ猿なんて1回倒した後は比較的すんなり殺せるようになったのに、シラハギは全然糸口が見えない…精進しよ…

夕食に焼肉を食べた。めちゃくちゃ食べたしレモンサワーも飲んだ。めちゃくちゃ食べすぎてもうしばらく肉は食べなくていいなと思った。でも1日経った今ではまた食べたいなと思ってる。
ライスを頼んだのに食事中盤になっても来なかったから、店員さんに聞いてみたら注文入ってなかったっぽい。そこで改めて普通盛りライスを頼んじゃったんだけど、どう考えても小盛りでよかったな。もう中盤だったもん。
最初注文するときに珍しい種類のクーポンを提示しちゃったから、それで店員さんのリズムを乱してしまった可能性もある。

夜、酔いは回ってるわ腹は重いわでこたつで寝てしまった。フィットボクシングもやらなきゃと思いつつできませんでした。
午前3時になる前にデイリーの起動だけしてスリープをすると次の日に持ち越せるという裏技があったなと思い、Switchに手を伸ばした辺りで寝てしまった。もうちょっと頑張れよ…

オモコロチャンネルを見た。リッツパーティーやりたいね~~~

3/13

9時起床

夢、タイムリープして小~中学生に戻った夢だった。なんか大きいミッションがあった気がするけど覚えてない。
最初は中学生の夢だった。卓球部で活動してる夢だったけど、なぜか中学から離れてる道路で卓球をやってた。しかも踏切の真ん前の道路で。邪魔すぎる…
屋外なので当然ピンポン球が遠くまで転がって探せない所までいってしまうのだが、ちゃんと探さないといけなかった。
小学生の夢は、最初はテストを受けてた。漢字のテストで最初は楽勝だろと思ってたけど、かなりわからない問題が多く、スマホの予測変換に頼りきっている弊害が出たな~と思いながら頭を悩ませていた。今思うと問題も悪い。「かんづき」を漢字で書かないといけないんだけど、例文があるわけでもなく、どの「かんづき」なのかわからない。正解は「寒月」だったけど、今調べてみたら
「かんげつ」が正しい読み方のようだ。
時間になっても裏面の問題まで行けずに焦っていたが、時間を延長して貰えた。解ける問題から解け!!
その後、友人が携帯音楽プレイヤーをどこかで落としてしまったので、落とし物倉庫みたいな所に行ったら色々な落とし物に混ざって硬貨とかもちらほら落ちてて、さすがにそれはもっと厳重に保管しとけとよと思った。今思うとその倉庫、実家の物置だった。小学校の階段がいきなり実家の廊下に繋がってたな。
あとは友人の家に遊びに行くため何故か祖母に車を出してもらえるようお願いしに行ったり、ジオラマでできたシンオウ地方の上を飛び回ったりしていた気がする。今はこれ以上思い出せない。

朝食は手作りしてたフロランタン。アホなのでバターを倍の量入れてしまって、クッキー部分がホロホロになってしまった。冷やしたら多少マシになった。
クッキー部分用のバターとキャラメル部分用のバターと切り分けて一緒に並べて室温に置いておいたら、クッキー部分を作るときに間違って置いてた分全部いれてしまった。
しかもキャラメル部分を作る段階まで全然気付かなかった。そういうタイプのやらかしばかりする。
食べた後、糖のボリュームに殴られてしまってしばらく動けなかった。

出勤
退勤

春の気配を感じたので、セブンティーンアイス(カスタードプリン)を食べながら帰った。

帰宅後、お風呂にポケモンのびっくらたまごを入れた。ゴンベのフィギュア狙いで買ったら本当にゴンベが出たので嬉しかった。
せっけんの香りのびっくらたまご、どことなく懐かしい匂いで好きなので、びっくらたまご以外でこの匂いがする入浴剤があれば知りたい。びっくらたまごは少しお高い上にフィギュアが際限なく増えるので…

4時くらいまでこの日記を書いてたら寝落ちした。