自分用日記

20230831(木)

7時起床

 

ポケスリ止めるの忘れてて、1時間余計に計測されちゃった。なので睡眠スコア100です。

 

午前も午後もほとんどずっと初音ミクを描いていた。今日に合わせて描き進めてたけど、8割くらい描いたところで止まってたので。しかし16年か…3年目くらいで知ったと考えるとだいぶ長い付き合いになったね…

ポケモンコラボ楽しみだな~。コラボイラストに描かれてるのがカモネギなの、なんというかインターネットを感じる。

そういえば数多のジャンルとコラボしてきた初音ミクも、デレマスとのコラボはまだか…?ボカロPの楽曲提供もあるし森久保は空想フォレストをカバーしたしですぐ側まで迫ってる感じはするけどな。小梅ちゃんが歌う暗い森のサーカス聴きたいねぇ…

 

夜は祖母宅に泊まってネコ歩きを見たよ。かわいいね。飼ってるネコに全部ニャーコって名付けてる人よかったな。オスのニャーコとメスのニャーコ。ノルウェージャンのももたろうくんもかわいかった。名前が良いネコは2割増しで愛嬌を感じる気がする…

 

8月も終わりか~

久々にゆっくりお盆を過ごせてよかったな。無職になって早三月…

 

0時半就寝

 

トレカを売る夢

祖母宅に居た。不要になったトレカの束をテーブルに置いていた。なぜかカードショップの店員がお客さんとして来ていて、その場でトレカを査定してもらった。レギュ落ちしたポケカも売れますかと聞いたがダメだった。査定結果は168円。捨てるよりは全然いいね。祖母宅のはずなのにレジがあり、その場で現金を貰えた。