自分用日記

20230806(日)

8時起床

 

エアコンのおかげで、のんびり寝すぎた。おかげでポケスリの睡眠スコアが96になった。寝坊もたまにはいいですね。

 

外は相変わらず暑いけど、クリーニングに出していたスーツを取りに行かなきゃなァ~と思っていたら、近くに用事があるという母が代わりに行ってくれたありがてェ~。

早いところスーツが要らない身分になりたいな。

 

ずっと祖母宅でゴロゴロしながらスマホを見てた。

このままではアカンと思ったので、急リクルートエージェントに登録したよ。

面談日を明後日に設定したら、さっそく基本プロフィールとか職務経歴書とかアンケートとかを書けと案内が来た。尻を叩いてくれる良いサービスだ…

簡単にだけど全部入力したよ。偉いね!

 

夜、チャーハンを作った。ちっちゃいフライパンで作ったから、米はべちゃべちゃな

ままだし具材はあちこちに飛び散った。でもチャーハンは、味付けさえ美味しければ美味しくなるからいいね。

 

足の小指に、虫刺されによる膿袋としか形容しようがない腫れができてたのが、お風呂から上がったらいつの間にか潰れてた。絞っても絞っても膿が出てくる。まるでビッグモーターのようだなと思った。

絞っても絞ってもキリがないので、小指にティッシュを巻いて寝た。朝起きたら止まってたのでよかった。

 

久々に、あつ森を起動した。花火大会が見たかったから。月末に友人と花火をやることが決まったので楽しみで楽しみでしょうがない。

 

23時40分就寝

 

いろいろな夢を見た。時系列もよく覚えてない。

職を探して、3社くらい条件が合いそうな企業を紹介してもらったら、シフト制の所しかなくて絶望した夢

それ条件合ってないじゃん。

 

万代に行った夢

中古のおもちゃ特化型の店だった。ベイブレードとビーダマン専用の棚があり、ブックオフみたいに100円コーナーとそれ以外コーナーに分かれていた。初めて親に買ってもらったビーダマンであるドラゴゲイルが売ってたし、しかもいろんなパーツを追加で付けられていて武装しているみたいでかっこよかった。

ビーダマンにハマってた頃、ドラゴゲイルを2体買って、専用パーツをビー玉入口と発射口両方に付けて、連写とコントロールのどっちも得意なビーダマンに改造したかったんだよな~

 

母と一緒に和室にいる夢

寝る時間だと思って自分の持ち物を抱えて部屋に行こうとするが、服とかゲーム機とか物が大量にあるため苦労した。

 

ゲオに行った夢

夢の中でゲオに行きすぎて、現実とは違う間取りのゲオが脳内に定着してしまった。コミックをレンタルしに行ったけど、結局何をしたのかは覚えてない。

 

セブンイレブンに行った夢

そこが元職場だと認識していて、前職では本の陳列とかやったはずなのに全然本売ってないなと思った。元職場なのに本ねーじゃん!って言えればよかったな。

店に入ったら小学校の頃の知人の声で「いらっしゃいませ~ガハハ」と聞こえてきたが、カウンター内にはいなかった。どうやらカウンター奥の部屋で客の動向を見ているらしい。

何か飲み物を買おうとしたけど、特に欲しいものは無かった。床がビシャビシャだった気がする。

夢の中でセブンイレブン、2日前?も行ったな。

 

4時ごろ、あまりに暑くて1回目が覚めた。扇風機を点けてからもう一度寝た。

 

起きてポケスリを見たら、いつもよりすやすや睡眠になっている頻度が高かった。結構正確に測れてるのかもしれない。