自分用日記

20230728(金)

7時起床

 

いつもより1時間多く眠ったのでPokémon Sleepの睡眠スコアを楽しみに起きたら3時間くらい計測不能になってた。ちくしょ~

 

うとうととTwitterを見たらレヴュースタァライトのSwitchソフトのタイトル『遥かなるエルドラド』が発表されてて一気に目が覚めた。劇場版での劇中劇として登場したけど内容についてはほとんど明かされていない。劇中劇って言っていいのか微妙な程演じられてないしな。にもかかわらず、エルドラドの脚本もガッツリ用意されていたらしい(要確認)。

サルバトーレが空を飛ぶことは知ってるけど、そもそもサルバトーレがなんなのかさえ知らないんだ。人?船?

発売楽しみだな~~~

 

レインコードDLCをやった。ガッツリ謎解きを推理するやつを期待してたら短編のサイドストーリーが読めるだけで少しガッカリした。デスヒコを操作できるって聞いてたからサ…

とはいえ他の探偵の掘り下げは嬉しいので次のDLCも楽しみに待ってます。言うほど掘り下げてたか?

 

昼、エアコンが効いた部屋でホットプレート焼きそばを作った。でもホットプレートで野菜を炒めたら一気に部屋中暑くなった。とはいえ台所よりはマシ。

 

東野圭吾さんの『希望の糸』を読んだ。タイトルの意味が分かるところよかったな。

久々に登場人物がいっぱい出てくる話を読んだ気がするし、久々に人が死ぬタイプの長編ミステリを読んだ。長編ミステリだと伏線がかなり自然な形で張られるから全然気付けない。

 

夜、祖母宅から帰ろうとしたら外に猫がいた。すこし涼しくなったから出てきたのかな。近づくと距離をとられるが、一定以上の距離をとると警戒を解いて寝転んでくれた。猫が寝転んだ。

 

SEKIROをやった。でっかい鯉を殺した。

死骸を調べたら上顎に臼歯みたいな歯が不揃いにびっしり生えてて集合体恐怖症の人にはキツいであろう絵面だった。私もゾワゾワした。ゾワゾワしたけどこのゾワゾワってクセになるゾワゾワだよね。不思議~

ちなみに実際の鯉の歯は口内ではなく喉にあるらしい。へぇ~

 

23時40分就寝

 

SEKIROの夢

現代の地元が舞台になってた。民家に入ったらまぼろしお蝶がいた。が、グラフィックだけで中身はモブだった。お蝶を汎用グラにするなと思った。

わりかし楽に体力を削れたが、どうしてもとどめ忍殺ができない。挙げ句の果てには敵の方が鬼仏と対峙して休息してた。

 

道路でカードゲームをやる夢

外の歩道でデュエマをやった。なぜか3人で対戦してた。なんかおかしいなと思ったら私だけデュエマじゃなくてポケカのデッキで戦ってた。バネブーのカードをタップしたりアンタップしたりエネルギーカードをマナゾーンに置いたりした。