自分用日記

20220307(月)

8時40分起床

今日の夢は覚えてない。私の夢見力もまだまだね…

朝食は納豆ご飯と味噌汁とハムエッグ。ハム、賞味期限がちょうど今日だったのが1パック残ってるのをたった今思い出した。明日食べよ…

アイドルランドプリパラ2話をみた。
プリパラ、毎週見られた時は惰性でボーッと見ることもあったけど、数ヵ月に1話という頻度になってからは心の準備をしないと見られなくなってしまった。良いことじゃん。
やっぱぶっ飛んでんな~プリパラ。プリマジと比べるとギャグの頻度と方向性が違うんだよな。
「男がプリパラに入るためにはヤギの着ぐるみを着てシステムを誤認させるという裏ワザがある」というワザップみたいな設定を律儀に守ってるの偉いな。ヤギWITH3匹が壁越えてくるシーン好きです。
プロミス、明らかにアプリ販促だったね。配信ずっと待ってるからな…ポケモンスリープも……
プリパラのライブシーンやっぱり最高だな。サイリウムチェンジを見ることでしか分泌されない脳汁がある。
あまりちゃんのサイリウムハリケーンキンプラのアレクを知らない状態で見たらだいぶ新鮮だったろうな。「ライブでハリケーンを起こして客を浮かす」の先駆者がいるジャンル強すぎる。
次回も楽しみだな~
男ステの方、あまりにも本編だったときいて気になってるけどどうしようね。円盤かレンタル配信出してくれないかな…アーカイブ期間に間に合えば多分見ます。

午後は今日も今日とて小梅ちゃんを描いてた。
BGVに劇スを流した。音声だけでも楽しめるな…
怨みのレヴューだけはガッツリ見た。
あと過去の華恋ちゃん3人が燃料として焚べられるシーンめちゃくちゃ好きだな。
ハードコア上映行きてぇよ……コロナ落ち着いた頃に再上映してほしい…デコトラの音圧を感じたいんだ…
劇ス、わがままハイウェイはいくらでも無限リピートできるけど本編を1日に2回以上観るのはできないんだけどなんだアレ。1回通して観るだけで良い意味ですごく精神が疲れる感じ。

誰か冒頭のキリンの「間に、間に…」の部分でメニメニマニマニの音MAD作らないかな。首を長くして待ってる。

その後はYouTubeで適当なミックスリストを再生しながら絵を描いてたけど、ヨルシカとかずっと真夜中でいいのに辺りの曲が連続するなかでいきなりサカナクション新宝島が来たの面白かったな。丁寧丁寧丁寧に絵を描けってことか…

スマホで流してヘッドホン着けて聞くよりも、テレビで流したほうが耳にも良いし興味がない動画が来たときも聞き流せるな。

具体的なアーティストについての言及ではないんだけど、所謂「中高生が喜びそうな曲」が流れてきてきちぃ~と思うことが度々あるんだけど、そういう曲にブツクサ言うのって子供向けアニメに文句言う大人と同じ構造だな…と思ってからはあまり気にならなくなってきた。すべてのコンテンツが自分を対象に作られているわけではないという意識をいつまでもちゃんと持ってるオタクでありたいね。

夕飯はご飯と味噌汁とインスタントチーズハンバーグ。
バイス最新話観たけど本当に面白いな…毎回言ってる気がするけど面白さが安定している…ベイルのデザイン好き。
劇スとリバイス両方でツダケンを摂取しちゃったな。小梅ちゃんの誕生日を祝って暇になったらSEKIROもやろうね。

夕食で全然腹が膨れずセブンイレブンに言ってガトーショコラと野菜ジュースとポケモングミを買った。ポケモングミ、明日発売かと思ってたけどもう流通してるんだね。おいしくてかわいいね。

夕食後もおえかきするか~と思ってたけど寝てしまった。20時頃から23時半くらいまで寝てた。
フィットボクシング1週間継続してるので偉い。

おやすみ!!!!!!!!