自分用日記

20230726(水)鯉

格闘技のテレビを見る夢

格闘技と関係ない企画をいっぱいやってた。

 

本の夢

カツラの話

本の前半には、カツラの歴史みたいなのが載ってた。小説仕立てで、魔王みたいな怪物と女性がお城に住んでいる。女性はクリミア女史と呼ばれており、途中でナイチンゲールであることがわかった。今調べたら本名はフローレンス・ナイチンゲールで、活躍したのがクリミア戦争でのことだったのが頭の中で混ざっていたっぽい。

写真撮影を求められたナイチンゲールが、自分の容姿に自信はないがカツラを被ればそこそこに写ると言っていた。なんて失礼な夢なんだ…

次のページにカラーでその写真が載っていた。とてもチャーミングに写っていた。

 

執筆者と編集者の話

本の後半に「編集者は命を削って物語を世に出すことはできない」と書いてあり、命を削って書くのは執筆者だからだろと思ったら「なぜなら編集者は編集者だから」としか書いてなくて「は?」となった。

 

7時起床

 

昨日よりも更に暑かったので、運動ゲームを諦めてSEKIROをやった。ちょうど燃えてる部屋での戦いだから臨場感が得られるね。

やっと義父倒したぞ!!!!倒すときは驚く程あっさり。アドレナリン出た~キモチィ~~

途中、かつてない程いいところまで追い詰めたのにカメラワークに邪魔されて死んだ時は脚が震えた。

あとはでっかい鯉を殺してスキルを全部習得して源の瑠璃を集めて忍具を最大まで強化して正規ボス倒してエンディング見たらトロコンだ!!先は長い!スキルポイントあと27も集めないといけない!

 

母が図書館に行くので運転した。どうしても車体を右に寄せてしまう癖があるので直したい。

 

正午、冷やし中華を食べながらテレビでネコ歩きを見た。猫、かわいいね。

 

午後、父と一緒に隣町まで桃を買いに行った。

タイミング悪く、メインの道が事故か工事で大渋滞していた。父が裏道として千と千尋の冒頭みたいな山道を運転してくれた。運転私じゃなくてよかった~。山道なのでめちゃくちゃ酔った。

道中で急に家が4、5軒建ち並ぶ小さい集落が出てきたの趣があったな。小さい個人商店の窓に、チョッパーのぬいぐるみの後ろ姿が見えた。

 

帰り道途中、休憩で立ちよった神社ででっかい鯉を見た。

人が来ると寄ってきた。人間から餌を貰ったことがあるのかな。かわいいね。

 

帰りも帰りで渋滞してたので、また違う山道を突っ切った。酔った。

 

夜、暑くて何もしたくなかったので早めに寝た。

22時30分就寝