自分用日記

20210820(金)~21(土)

2連休、あっという間に終わっちゃったな。

 

f:id:yukitaro1126:20210823003736j:image

こんなこと言ってたのが懐かしいね。

連休は予定を立ててる時が一番幸せなのかもしれない。

 

連休1日目(8/20)

8時半起床。

連休の景気づけに前日から仕込んでおいたフレンチトーストを焼いて食べた。気持ち砂糖控えめにしたら全然甘味がなかったけど蜂蜜をかけたらいい感じになったので良かった。

あと奮発して買っておいてたパルテノ(ヨーグルト)を食べた。もうちょい高くてもいいから量を増やしてほしい。

あと洗濯とか片付けもやったぞ!偉い!!

 

買ってたピチボとブルロの新刊を読みました。ブルーロック、読んでる間の没入感が凄くて最高。アニメ楽しみだな。

 

蓋を開けてみればほとんどの時間をSEKIROに費やしたしファイアレッドとEXTRAは手を付けてすらいないしお絵描きはPCの充電が切れてたので断念した(充電器もPS4のコントローラーに使ってたので)。

 

でも久々に目一杯ゲームができて楽しかったな。よく「歳を取ると長時間ゲームをする体力がなくなる」という言説をTwitterで見るけど、私はまだその域に行ってなくてかなり安堵した。

SEKIRO、時間を掛けた割に進行しないので次の日仕事がある平日とかにやりだすと謎に焦っちゃうんだよな。

だから時間がある時に一気に進めるのが吉かもしれない。かといって間隔を開けすぎると感覚が鈍ってくるので(間隔だけに)毎日ちょくちょく雑魚狩りくらいはした方がいいのかもしれない。かもしれないの中で生きていこ。

 

あとこれはオタクの勘なんだけど、狼が敵に見つかりそうになって猫の鳴き声で誤魔化す二次創作大量にありそう。私がゲーム内で死んだ数くらいありそう。

あっさり死んだとか言うけどお前が狼を殺してるんだぞ!!!操作下手なばっかりに!!!!

 

糞の投げてくる猿の所で止まってたので連休1日目はそこからスタートしたんだけど、これが全然勝てなくてずっと歯痒い思いをしてた。

完全に勝てる見込みがないわけではなくて、調子が良い時は倒せそうな気配がするんだけどそのバランスが丁度いいんだよな。勝てそうで勝てないのを何回も繰り返して、ちょっとずつ「調子が良い時」の比率が増えていって最後にサクッと倒せるようになる達成感が堪らんのよな……SEKIROのボス、ギリギリで勝つというよりは勝つときはわりとすんなり勝ててる気がする。

とはいえ1日目は結局猿に勝てなかったので、他のルートを進めたりスルーしてたボスを倒したりして装備を整えるなどした。

他のルートに進んだら進んだで3匹の猿を捕まえるイベントが出てきてこれにもかなり時間がかかった。また猿かよ!!!!

ほんとはギミックとかあるらしいけど気にせず追いかけて殺す脳筋忍殺しちゃったな。敵を指定の場所に追い立てるなんて器用なことできんよ…

 

そのルート途中にあるお寺、まぁまぁ不気味で好きだな。周りの風景はいいんだけど、ヤバめな坊さんが列を為してうろうろしてたり戦闘BGMに念仏?みたいなのが入ったりしてそこはかとなく辺りに不穏な雰囲気が漂ってて癖になる気持ち悪さだった。寺の中にでっけぇコオロギが大量に沸いてくるのでそこは本当に最悪だけど。

 

晩ごはんはオモコロチャンネルを見ながらピザポテトと缶レモンサワー。一人暮らしのこういうところが最高ポイントだね……

 

夕飯後も2時間くらい猿に挑んだけど倒せなかったので寝ました。

 

2日目(8/21)

9時半頃起床

朝食に吉野家行きたいなとうっすら思ったけど、そこまでお腹空いてなかったから軽くSEKIROやってから行くか~と思ったらどっぷり2時間くらいやっちゃったな。

 

猿、倒せました。応援ありがとう。

 

猿を倒したら気力と体力を使い果たしちゃったのでもう吉野家に行く気概は無かった。し、そこから3時間くらい昼寝しちゃった。起きたらさすがにお腹空いてたので目玉焼きとベーコンをトーストに乗せたやつを食べた。お米が恋しいな…

 

あとは申し訳程度にあつ森とダークルギアとswitch版プリパラとポケモンスナップを遊びました。楽し~~~!!!!

 

気付いたら夜の12時になったので歯磨きと米研ぎだけして寝ちゃった。ちゃんと翌日にシャワーは浴びてから出勤しました。米研いだのめちゃめちゃ偉いじゃん。

 

終わりです!!!!!!!!次の連休はいつになるやらね。