自分用日記

20230714(金)気力に溢れて活動的な日

怪盗クイーンの夢

怪盗クイーンと、全然知らないけどパスワード探偵もいた。殺人事件が次から次へと起きた。いくらなんでも起きすぎでは?と思うくらい起きた。あとは覚えてない。

 

7時15分起床

 

珍しく朝から気力に溢れて活動的な気分だったので、祖母宅の掃除をした。たまにあるこの状態のことを気力ボーナスタイムと呼んでる。

新聞紙を使って窓を拭いた。新聞紙に水を浸けすぎないで、窓を濡らしたらすぐに乾いた部分で拭き取ると綺麗になりやすい。

ググったら晴れてる日よりも曇ってる日の方が綺麗になるらしい。晴れだとすぐに乾いちゃって拭き跡が残るから。

普段全然人が立ち入らない2階の窓も拭いた。人が出ることを想定してないであろう小さいベランダ?に出て転落の危機を感じながら拭いた。気力に溢れて活動的な気分だったので、こういう危ない行動もやってしまう。何とかした方がいいんだろうな。

人が出ることを想定してないであろう小さいベランダ、正式名称何て言うんだろう。調べてみたのですが、よくわかりませんでした!いかがでしたか?

 

台所にコバエが湧くので、水とめんつゆを同量くらい混ぜて台所用洗剤を2、3的垂らしてコバエ取りを作った。順序的にはまずコバエを湧かないように対策した方が良いんだろうけど…

次の日見たら、もう3匹くらい入ってた。どうやって処分すればいいんだろう。

 

昼にじゃがいものガレットみたいなやつを作った。気力に溢れて活動的な気分なので作ったことがないような料理だって作れちゃう。自分の分は形が崩れてしまっけど祖母の分はかなりうまくできた。

 

午後、後からハロワに訓練校の願書を出しに行こうと思ってのんびり新聞のパズルを解いていたら、遠くに済んでる伯母が来ると連絡が来た。もてなしのためのビールとかを買いに行ったり父と一緒に駅まで迎えに行ったりした。

お土産にもらった「東京ナッティショコラサンド」が美味しかった。

伯母達とお茶を飲みながら話をしたりする内に、気力はいつのまにか平常に戻ってた。気力ボーナスタイム、昼寝やしばらく座ったりしてのんびりタイムを挟むと終わっちゃう。これをうまく管理できれば有意義な人生になるんだろうな。でも人生に意義なんて要るか?

願書は日を改めて出しに行く。行くぞ…

 

夜、リングフィットをやった。ボーナスタイムの反動でか身体がダルめだったので、15分くらいで切り上げた。

アシパカパカをやると股関節がおかしいほど痛いので、ググってみたら骨盤の歪みが原因っぽい。そんなことだろうとは思ったよ。

なのでYouTubeで股関節ストレッチをやった。気持ちい~

こういうのも本当は整骨院に行って、一度専門家に見てもらってからやった方がいいんだろうな。ググって調べた情報が正しくても、それが自分に合ってるかの判断は自分(素人)がするんだから。

あと立ってるときに重心が前に行きがちなので、そこも意識するようにした。かかと重心にすると猫背にもなりにくい。なんでもっと早く誰も教えてくれなかったんですか。人体の基礎的な使い方、もっとマニュアル化して教科書とか作ってほしい。

 

寝る前にスマホを充電しようとしたら、どの充電ケーブルも反応しなくなってしまった。再起動したら直ったのでよかった。

動作も遅くなってきたしそろそろ換え時か…?

 

0時就寝