自分用日記

20210611(金)

今14日なんですけど、自転車のカギを失くしたので手がかりを探すために11日からの行動を振り返ります。

 

11日退勤後、そのまま自転車で吉野家に行った。ねぎ塩豚定食を食べた。

後から来たお客さんもほとんどがねぎ塩メニュー頼んでて嬉しかった。美味しかった。

 

その後、せっかく遠出したついでにプリキュア食玩を探すため、大きめのスーパーへ向かった。

大きめのスーパーだけあってマリングミケースもキューティーフィギュアも売ってた。ただ、一番欲しかったキュアコーラルのフィギュアは売り切れてたのでキュアフラミンゴを買いました。

あと調子に乗ってセボンスターやらポケモンキッズやらガオロードチョコやらを買いました。ボーナスが入ったので…

ルフレジだから恥ずかしげもなくこんな買い物をしたんだけど、レジ袋買わずに自前のバッグで行けるやろと思ってたらかなりギチギチになってプリキュアのきせかえがはみ出たりして結局恥ずかしかった。あとうまくバッグに商品が入らずレジの方でエラー判定を出されたりした。店員さんのお世話にならなかっただけ良かったか…

その後、デカい荷物を引っ提げて帰宅。この時点ではちゃんと自転車にカギをかけた。

 

これが最期だった。

 

12日、出社しようとしてカギがないことに気付いたので急遽徒歩で出社した。トホホ…

かなりギリギリに着いたけどなんとか間に合ってよかった。

 

退勤。セブンティーンアイスのグレープフルーツシャーベットを食べながら帰宅。

 

スペアのカギを探すものの、既に1個失くしており、今まで使っていたのがスペアであることを思い出す。あ~~~~~~~~~~

前に失くしたときは「そのうちひょっこり見つかるだろ」と思ってたけど、全然そんなことはなかったね…

 

物を失くした時はすぐに必死こいて探そう!時間が経つと失くした場所を絞りきれなって探すのが大変になり結局見つからないので。

 

「探すのをやめたとき 見つかることもよくある話」とは有名な曲でも歌われてるけど言うほどそうか?結局見つからないことの方が多くない?それより僕と踊りませんか?夢の中へ行かせてくれ…

 

13日。カギが見つかったら隣町のブックオフに行こうと思ってあちこち探したけど結局見つからず。

一番あり得るのが通勤バッグのいつもと違うポケットに無造作に入れてて他の持ち物と混ざってる可能性だったんだけど、すべてをひっくり返して探した結果バッグの中には絶対にないことがわかった。ここから本格的に焦り始める。

11日に着てた仕事着のズボンのポケットでもなかったし、TSUTAYAのレンタルバッグにも弁当持ち歩きミニバッグにも紛れてなかった。

ついでに部屋の片付けも進めたら捗った。

15時くらいからは外出を諦めて詰んでた雑誌を読むなどして過ごした。困ったね~

夜はインド料理屋でカレー。バターチキンとキーマの小皿2皿とでっけープレーンナンを食べました。美味し~~~かった。

 

カギ、どこ行ったんだろうね。職場に歩いて行ける距離の所に住んでるから現状そこまで参ってる訳ではないけどやっぱ不便よ…

見つかるまでは職場の自販機でセブンティーンアイス買って食べながら退勤しよ。

今日はチョコレートワッフルアイスを食べました。

 

考えられる限り一番最悪なのがゴミと混ざって捨てちゃったパターンかなと思う。12日はちゃんとカギかけられてるからアパートの敷地内なのは間違いないはずなんだけど…マジでどこ…?

 

ボーナスも入ったしスマホで位置確認できるキーホルダー買おうかな…