自分用日記

20230820(日)

7時起床

 

お盆も終わったし体調も良くなったから動くぞ!!

まずはリクルートエージェントに提出する写真を撮った。今日も今日とて激暑なのにワイシャツとジャケットを着たわよ。

自撮り、2年くらい前に酔った勢いでマイナンバーカードを申請した時以来かもしれない。マイナンバーカードの写真変えたいな。酔っ払ってる顔だから。

なんか顔デカいってか長いな!?この前美容室に行ったときも少し思ったけどやっぱりデカいな!!確信を持てた!!

あと顎がズレてるのも気になる!!助けてくれ!!こういうのは歯医者に相談か!?

漠然と見た目を良くしたいという思いがあるわりに容姿に無頓着すぎるのに、たまにこういう機会があると一気に気になりだす。大抵は数日でそんな思いをしたことすら忘れるが、今度は日記をつけているぞ…良い方向に作用してくれればいいが…

 

5月末にドコモ光を解約したのに、借りていたホームゲートウェイが未だに家にあったので、回収キットを送ってもらえるよう電話を掛けた。日曜日なのに電話受付してくれてありがたいね。

回収キット、解約したときに自宅に郵送するって言われてたはずだけどどうなってたんだろう。解約日が月末だった上、撤去工事もしばらく後の予約だったから届くのが遅いのかな、と思ったまますっかり忘れてた。担当者の方は「改めて用意します」みたいなニュアンスで言ってたんだけど、そもそも届いてないもんな。

 

未だに部屋の片付けをしている。レギュ落ちしたポケカ、好きなイラストのカードだけ保管して後は売ることにする。買取店のHP見てもレギュ落ちしたノーマルカードを買い取ってくれてるのかわからなくて困っている。前に行ったところは買取不可だったけど専門店だと取り扱いあったりするのかな。ワカンネ~

ポケカが高騰し出す少し前くらいに再熱し始めたので、買取相場とか見てるとちらほら良い値が付いてるカードとかシールドを持っていたりする。ミミッキュだよボックス、今だったら絶対抽選販売だろうな!ガハハ!!ぜって~売らね~!!!!

雑に保管してるから言うほど良い値にはならないしな。

 

あと細々したグッズも駿河屋のかんたん買取で売るぞ…!今週中には…!

仕事してる時は見境なく色々なものを買ってたからな…ストレス解消も兼ねて…

 

午後、ダイソーに巻き爪軽減テープを買いに行こうとしたら雨。巻き爪、今のところ痛くはないけど、見た目が悪いし悪化が怖いのでいい加減治すよう頑張る。ダイソーの電動ネイルケアも良いらしい。

巻き爪の直し方をググると拷問みたいな方法しか出てこなくてビビる。怖すぎ。皆は爪と皮膚の隙間に異物を入れるのって抵抗ないんですか?

 

死ぬまでにやりたいことリストの中に滝行があるので、滝行体験できるところを探したんだけど気軽に行ける範囲にないな。気軽に滝行に行こうとするなってことか…

 

23時30分就寝

 

ドラッグストアに行く夢

父と一緒に駅の中のドラッグストアに行った。何かを探していたが、なかったので店を出ようとした。父はまっすぐ出ていくが、私は気になるものがあったので、店の中央辺りの棚見ていた。

入口から父に呼ばれ、行ってみると入口の床がベタベタしていたので、どこからか出てきたクイックルワイパーで拭いた。

ゴミをかき集めた形跡があったから、誰かが掃除した途中じゃないかと思っていたら、バイトの高校生が来た。

ドラッグストアの柱に、市民プールのスケジュール表が貼ってあるので、それを見て泊まりに行こうとした。夢の中の市民プールでは宿泊所みたいなこともやっていた。現実では宿泊どころか、そもそも閉鎖されてしまったが…

 

お嬢様が転校する夢

どこかの高校で、お嬢様が転校することになった。お嬢様は「ドラムとゆかいな仲間たち」みたいな名前のバンドを結成していた(もちろんお嬢様がドラム)が、泣く泣く解散することになる。それなのに、お嬢様は転校のことを皆に言い出せないでいる。

引っ越しの日?、じいやの運転で嵐の中をドライブしていた。