自分用日記

20230702(日)

映画を見る夢

 

母と映画館で、ヒトラーっぽい人が出てくる映画を見てたら、いつの間にか自宅にいてDVDで映画を見ていた。

終盤のシーンが見たくて早送りやスキップで飛ばし飛ばし見ていたが、少し先まで飛ばしてしまい、慌てて巻き戻そうとしたけど母に「ここから見る」と言われて、そのまま見た。ちょうどそのシーンが母のお気に入りらしい。

あと柴犬を撫でた。

 

7時起床

 

起きたらパンスト新プロジェクトと地獄楽2期と我妻由乃のフィギュア発売が発表されてた。最高~!

我妻由乃というか未来日記、確かに斧のイメージある。そんなに出てきてないわりに。

 

今日も今日とてレインコードを進めた。

2章クリアした!!すっごい好みのビジュアルの子が出てきてびっくりした。

 

午後、2時間くらい昼寝をした。夜更かししてゲームをした翌日、明らかに調子が悪い。

 

昼寝の夢

架空のショッピングビルに行った。夢で何回か行ってる所だけど、現実で行ったことあるショッピングビルをごちゃ混ぜにしたようなビル。2階にまたがるほど大きい本屋が閉店していて寂しくなってた。エスカレーターに乗るのに失敗して(ズボンの裾が巻き込まれた)、エレベーターを使った。エレベーターの中ではヴァリアー(XANXUS、スクアーロ、ベルの3人)が居た。

シーンが切り替わったら普通に本屋も営業してた。

あと前職場に挨拶に行く夢も見た。これは実際にも行かなきゃなと思ってる。

 

ちょっと仮眠するはずが2時間昼寝してた。

夕方、図書館に行った。まだ読み終わってない本もあったけど、期限日なので泣く泣く返した。なんで読み終わってないかと言うと、ずっとレインコードをやってたから。クリアしたらまた借ります…

運転してたら前を走っている車がぐにゃぐにゃ左右にうねりながら走行してたんだけど、もしかしてあれも煽りの1種ですか?

 

夜、祖母の家に行った。

耳が遠くて「図書館」が聞き取れない祖母に「図書の館(かん)!図書館」って言っちゃったんだけどオタクしか使わないよなこの構文。

 

リングフィットやった。最初のストレッチのかかとあげが未だにヘタクソ。

 

Q.普段Twitterばかりやってるオタクが、今回のTwitterの制限に関して何も言わなかった。何故?

 

A.ずっとレインコードをやっていて気付かなかったから