自分用日記

20220302(水)

6時30分起床

夢、仕事に行く前に朝ごはんを食べながらテレビを見てたら、全国テレビで住んでる地域の神社が特集されてて珍しいと思ってたら、いつの間にかその神社にいた。
境内がかなり広くて、和服を着た人たちが大勢行ったり来たりしてた。その中にポツンと私のベッドが置いてあって、ベッド下の引き出しを開けてみたら何故か閉まらなくなってしまい、仕方なく全部引っ張り出して中を覗いてみたらサイリウムジュエルタクトが落ちていて、それが引き出しの邪魔になってたというオチだった。
サイリウムジュエルタクト、私の深層心理が欲しがってるのかな…
あとどうしてあんなに急な場面転換でも違和感を覚えないんだろう…

朝ごはんはご飯とインスタント味噌汁とヨーグルト。

出勤
退勤
週刊少年サンデーを買って帰った。

夜ご飯はご飯とトマトスープと冷凍鯖味噌煮。

トマトスープ、作ってる間に10分くらい煮込み時間が発生するので、その間に朝の食器を洗ったり台所の軽い片付けができるので良い。
録画してたプリマジを見ながら食べた。

食後はサンデーを読んだ。
漫画雑誌、最初に買った号は連載作品についていけず飛ばし飛ばし読みがちだけど、だんだん作品の入れ替わりを経て読める部分が増えていくのが楽しいな。元々よふかしのうたを追うために買ったけど、他の連載も楽しんでる。
特にラストカルテが動物版アンナチュラルという感じで面白い。17日に単行本1巻が出るので買います。

その後はズルズルTwitter見ながら寝てしまった。起きたら11時半。今日の分のフィットボクシングはやったのでこれからお風呂入って寝ます。遅~。