自分用日記

夜に散歩した日記

23時、小腹が空いたので夜食を買うためスマホだけ持って徒歩でコンビニに向かった。

その途中、無性にカラオケに行きたくなった(無性にでかい声でお願い!シンデレラが歌いたくなった)のでコンビニを素通りした。

秋の夜、虫の声と田んぼの匂いが最高。

歩いても汗ばんでこないのも最高。

調子に乗って普段通らない道をぶらぶら歩いた。

 

途中、夜道の写真を取っているとどこからか海猫の鳴き声が聞こえた。

聞いた瞬間はなぜか海猫だと思ったけど、普通に考えたら仔猫の声だった。カニカマとカニを間違えるようなものじゃん。

周りを見渡したけど仔猫の姿は見えなかった。不安になるな…

 

ローソンを通りかかったので、せっかくだから何か食べながら歩こうと思って、入口脇にたむろしてる不良にビビりながら入店した。

『さぁ 不良を過ぎれば自動ドアが私のために開いてくれる』じゃん…

 

秋とはいえまだ夏の名残があったのでアイスを買った。グレープ味。

少しずついろんな味を楽しめる昔のアイスの実(箱のやつ)の方が好きだな…

↑でも食感とかだいぶなめらかになったりの改良重ねられて美味しくなったよね。

↑昔だって充分美味しかっただろ。

あの形式で復刻販売してほしい…されたら買いだめします。

 

今年ってカルピスウォーターボトルアイス売ってないよね?毎夏の楽しみなんだけど。

調べたら生産終了したらしい。嘘だろ…

あれアイスの中でもトップクラスで好きなアイスなので、一生食べられないってなったら気が狂うぞ。ロッテ様にご意見出しとくか…なんなら夏限定じゃなく通年で売ってほしいです…

 

アイスの実グレープを食べながら、そういえばファミマのグレープラムネフラッペを飲んでみたいと思ってたことを思い出した。別の道にファミマあったんだからそっち行けばよかったな…

あと向かってるカラオケにドリンクバーでソフトクリーム食べ放題もついてくるからアイスじゃなくてもよかったな…

うるせぇなその瞬間に食べたいと思ったものを食べろ

 

アイスの実を食べながら、たまにポケモンGOを開いてジムを赤く塗り替えながらやっとカラオケに着いた。

手ぶらで来たくせにローソンでレジ袋を貰いそびれてしまったので、アイスのゴミを尻ポケットに突っ込んだ。今ゴミ箱ってなかなか外に置いてないね。

だいぶゆっくり来たとはいえ、家から約1時間かかったのか…

田舎の夜のカラオケって感じの客層だった。扉開けっ放しで歌ってたグループ怖いな…

喉が乾いていたのでドリンクバーで野菜ジュース2杯ガブ飲みした。案の定ソフトクリームは入らないお腹になってた。また次来たら食べようね。

機種、JOYSOUNDを選んだら東京03の公演が収録されててオッとなった。1公演通して見ると2時間か…さすがに寝るな…

セトリ

・世界を灰にするまで

お願い!シンデレラ

・Star Diamond

・あんなに一緒だったのに

・ラグトレイン

サウダージ

・第21回東京03単独公演『人間味風』(オープニング途中まで観ました)

・眩しいDNAだけ

・春を告げる

・INTERNET OVERDOES

 

え!?わがままハイウェイ歌わなかったんですか!?珍しいですね!!なんで歌わなかったんだっけ。

 

東京03の公演を見ながらペイザンヌサラダを食べました。ペイザンヌって何?

この時点でとっくに日付を越えてたから身体にやさしめのものを食べようと思って頼んだけど、ガッツリ濃い目のドレッシングかかっててあんまりやさしくなかったな。目玉焼きも乗ってて美味しかったです🍳

 

久々にカラオケ来たけど楽しいな。それに1人だったから歌うまの民ではないので音程とか気にせず自由に好き勝手歌えて楽しかったね。

それはそれとして歌うまの民になりたいな。匿名ラジオのイベントアーカイブを見てARuFaさんの全力aikoを聴いてすっげー気持ち良かったのでああいうふうに声出せるようになりたいね。

私が腹から声出して歌えるようになったら「やればできるじゃねーか!」ってコメント流してね。

これ書いてて思ったんだけど私は一生「腹から声出せ」と「やればできるじゃねーか!」をセットでしか使えない呪いから逃れられないのか?:reのアニメも見ようね。

人と行くカラオケは1人とは違った楽しさだし、どちらかと言えば人と行くカラオケの方が好きなので皆どんどん行こうな…

 

結局30分延長して1時間半居た。この時は夜の2時まで居座る度胸はなかったけど、1時半までいたなら何時まで居ても一緒だろ。

フロントのコール受けるときとお金払うとき、声カッスカスで恥ずかしかった。長時間歌っても声カッスカスにならないようになりたいな。腹から声出そ。

 

カラオケを出た後も無駄に遠回りしてぶらぶら歩いた。

散歩の時は行きと帰りで極力同じ道を歩かないという自分ルールがあるんだけど、どうしても気になったの仔猫の声を聞いた道を通った。

声は止んでいたけどそれはそれで怖い。近くに川も流れてるから落ちたりしてないかとますます不安になりながら歩いてたら、目の前を小さい影が通り過ぎてった。

影はすぐ住宅街に入ってしまってよく見えなかったけど、尻尾っぽいものが見えたし多分仔猫だろう。というか仔猫だと思って安心することにした。家族らしき猫は見当たらないけど大丈夫かな。

 

歩いてる途中で急にフレンチトーストが作りたくなったので、突発的にまた遠回りをしてコンビニに寄って卵と牛乳を買った。

サラダの棚を見たらペイザンヌサラダが売ってた。説明文に夜とフランスの田舎のサラダみたいなやつらしい。その日の疑問がその日のうちに偶然解消するの気持良…

 

夜が開けるまでぶらぶらしようかなとも思ったけど牛乳が傷むからよくないなと思って止めた。買う前に気付けよ…

 

夜の散歩楽しいな。歩き食べや歩きスマホみたいな、お行儀の悪いことをしてもあんまり人に見られないし、住宅街でまだ電気が点いてる家を見て思いを馳せるのが好き。 

子供の頃は普通に怖がりだったので、夜に苦手意識があったけど、こうして歩いてみると夜に歩いてる人って自分だけじゃないし普通に夜の間働いてる人もいるんだよな。

夜通し開いてる店が少ない地域で育ったから夜が怖かったのかもしれない。夜でも明るい都会に住んでる子供は夜が怖くなかったりするのかな。そういう統計ないかな。

 

夜の散歩、よふかしのうたの影響かと思われそうだけどアニメまだ1話しか見れてないんですよね…アニメを見る腰が重くて…

推しカプ(秋セリ)がついに出たらしいので見たいとは思ってる…思ってるんですよ…1話も良かったし……

 

帰って来たら3時過ぎてたので、結局フレンチトーストを作る体力もなくそのまま寝た。 牛乳と卵をちゃんと冷蔵庫にしまっただけ偉い。

アイスのゴミをズボンの尻ポッケに入れたまますっかり忘れて寝ちゃったのは偉くない。1度酷い目に遭った方がいい。

 

歩いてる時は他にもいろいろ書きたいことがあった気がするんだけど、だいぶ時間も経ったし忘れちゃった。こういうのは鮮度が大事だね。