自分用日記

20230814(月)号泣ヒトカラ

7時起床

 

祖母の誕生日が近いので、プレゼントを買いに遠出した。

 

昼、サイゼリヤでアロスティチーニとわかめのサラダを食べた。サイゼリヤのトマト、瑞々しくて美味しいな。

間違い探しに熱中していたら小エビのサラダが来た。咄嗟に「他の人のかもしれません」と言えて良かった。多分そのまま食べるのが1番良くないから…

ちょうど混んでる時期と時間帯だから店員さん達もてんてこ舞いだった。

間違い探し、10個中8個しか分からなかった。廃止になったというツイートを見た気がするけど、グランドメニューが改定されてキッズメニューの方がなくなったのか。

 

久々にカラオケに行った。

ついに『美しき人、或いは其れは』を歌えたけど途中で感極まってボロ泣きしちゃった。1番歌いたかった「舞台は今私のもの」の所で詰まっちゃった。魂のレヴュー、思ったより台詞覚えてるな。特に天堂真矢が剥き出しにされてからの場面が好きすぎて何十回も観てるから…天堂真矢、いつだってかわいいね…

あと『MEDAL SUZDAL PANIC◎○●』も収録されてて嬉しい。こっちも終盤で号泣した。まさか泣くとは…最近劇ス観てなかったからキラめき耐性が薄れてたのかもしれない。

また劇場で観たいな。劇スは全国規模で再上映やってくれるので本当にありがたい。ゲーム発売記念再上映、期待して待ってます。

 

DAMだと劇ス楽曲7曲全部入ってて嬉しい🗼

でも7曲通して歌おうとすると1時間では間に合わなくなるな🦒

ほとんどの曲が間奏長いから、1人でも喉の負担がそんなにないのが助かるね🍅

最後、『スーパースタァスペクタクル』で締めようとしていたのに、退出時間を勘違いしていたので間に合わなかった。9分近くあるから…🗼💥🛤️🏜️

 

初めて行く美容院で髪を切って貰った。待合室が外から丸見えの美容院(に限らず他の店も)、ちょっと嫌だな。

美容院の鏡ってなんであんなに顔デカく見えるんだ。かなり落ち込んだ。

 

無事に祖母へのプレゼントも買えた。難しい…

 

外を歩いていたら、公園にハトがたくさん居た。急に雨が降ったり止んだりを繰り返す天気で、雨宿りが間に合わなかったのか濡れていた。ハトも「雨にかなり濡れちゃったからいっそのことずぶ濡れでいいや」って思うのかな。

かわいそうだね。

かわいいね。

 

帰宅したらどしゃ降りだった。父が買い物がてら車で迎えに来てくれたので助かった。夕飯のおかずにファミチキを買ってくれてたが、昼にアロスティチーニを食べたんだから翌日に持ち越せば良かった。ファミチキを断る勇気。

 

0時就寝

 

追記:夢は見たけど忘れた。ぼんやりとダンガンロンパV3の最原終一がいたことだけ覚えてる。