自分用日記

20230427(木)ローゼンメイデンのネタバレがあります

10時30分起床

 

色々あってしばらく休みになったのでのんびり過ごします。

ご飯は冷凍唐揚げと、粉末コーンスープにチーズを溶かして蜂蜜を1垂らし入れたやつを食べた。旨いのよこれが。

 

休みの間はめちゃくちゃアニメを見るぞということで、スクフェス2に備えて途中まで観てたラブライブ!スーパースター!!1期を完走した。

他の生徒が大会のためにがんばってくれる流れ、もはや定番だけどやっぱり泣いちゃう。2期も見るぞ~!米女メイちゃんが気になってます。

ぼっち・ざ・ろっく!の2話と3話も観た。なんか異様にヌルヌル動くアニメだな…いよいよメンバーが揃ったのでこれからがますます楽しみだぁね。

 

午後、愛蔵版全7巻を買ったばかりでずっと放置していたローゼンメイデンを一気に読みました。こんな有意義な休日ある?

昔友達に4巻(新装版の方)くらいまで借りて読んだけど、それ以降は読む機会がなかったので中途半端な知識しかないままここまで生きてきた。

途中でIfルートの主人公が出るってことはうっすら知ってたんだけど、思ったよりかなり中盤だったな。そういう展開って普通クライマックスに来るんじゃないの…!?と思ってたらクライマックスにも来た。

ヤンジャンに移籍した時点でIfルートに入ったのね。

 

水銀燈、お前いい奴じゃん…

「乳酸菌摂ってるぅ?」なんて言ってないんじゃん原作では。

調べたら旧アニメのオリジナル展開での発言だってね。見たハズなのに全っ然おぼえてないな…もう10年近く前か…

ドールの中では蒼星石が一番ビジュアル的に好きだったんだけど、読み終わる頃には皆好きになっちゃうね…雪華綺晶みたいなキャラに弱いオタクです。救われてよかった…

終わり方、希望に満ち溢れててよかったなぁ…途中で大学生の方の主人公がバイト先の店長に厳しいことを言われるシーン(たまにTwitterで『禁止カード』と言われてバズってる奴)の辺りキツかったけどよく乗り越えたよジュン君は…

あと主人公のお姉ちゃんが底抜けに聖人すぎる。1話の時点で聖人すぎる…!

とても良かったですローゼンメイデン

これ多感な時期に触れてたら絶対よくないハマり方をしたな…授業中落書きノートにオリジナルドールの設定とか考えてそう。

 

夕食はレンジ鍋。シリコン鍋に野菜と餅と卵を入れて温めるだけのお手軽料理。

今日のあすけん健康度は41点だった。そんなに動かなかったからカロリー控えめでも良いでしょ。でも休み中に健康的な生活リズムを確立したいわね…